見出し画像

最強レトルトカレー決定戦

こんにちは、りぱです。

私はこれまでレトルトカレーが苦手でした。

理由は、小さい頃ちびっこ向けのカレーについてくるおまけが欲しくて

苦手な味のちびっこカレーを無理して食べていたからです。

ちいさいりぱちゃんにとって、カレーは苦行になっていたわけです。。。


そんなりぱも最近カレーをもらって食べたことをきっかけに

なんだこのカレーは!!!!

と、レトルトカレーにドはまりし、買いまくっています。

(ズボラにとってはらくらくレトルトはありがたい、、宝です)


そこでとりあえずここまで食べたレトルトカレーで

私の独断と偏見で

うまーーーーーーーーー!!!!

となったものを紹介できればと思います。

し、是非皆さんのおすすめも知りたいです。


それでは早速お気に入りのレトルトカレーの紹介始めます!

第3位 無印良品「素材を生かしたカレー グリーン」

タイ料理等エスニック料理が大好きなりぱ。ココナッツのきいた本場のグリーンカレーももちろん大好きでたまに食べたくなります。

そんななかで本場の味に近く、辛味やハーブもきいていてとっても美味しいです。

これは私の自己満ですが、無印良品の食品を食べているっていうのがなんかおしゃれ。お家においてあるだけでもおしゃれって思います。自己満ですが。

無印カレーへの熱い想いのこもった記事も見つけたので是非こちらも


第2位「KALDI リジナル インドカレー バターチキン」

KALDIもおいしいカレーをそろえていると思います。

私はバターチキンカレーが大好きで、インドレストランに行ったら絶対たのむカレーです。

家でも食べたい!という思いはあるのですが、レトルトだとなぜかあまり好みのものに出会えないな~とおもっていました。

そんななかでKALDIはこくもあって野菜の甘味もあっておいしかったです。

レトルトなのにエスニックよりが多いですが、おそらくアジアに行きたいりぱの気持ちが表れてしまったのかもしれません。

書いているだけで買いにいきたくなります。


第1位 神田カレーグランプリ「 欧風カレーボンディ チーズカレー」


もう、うまい。神田カレーグランプリシリーズは正直全部おいしいです。

まだ全制覇はできていないのですが、どれをランクインさせるか悩んだのでもう全部1位です。

悩みますが、なかでもこのチーズカレーはおいしかった。

レトルトなのにチーズがとろっとろで、カレーのうまみもあってごはんにとってもあいます!(当たり前か)

神田カレーグランプリも是非参加してみたいっておもっています。

食レポ記事を見つけたので勉強中です。


ほかにもカレー関連の記事をみつけたので紹介します。

お時間あればよんでみてください!


ご当地レトルトカレーですって!これ買ってみよっかなーってなりました。記事にリンクがあったのでみてみてください!


カレーに関して新しい視点の記事も!


以上。お読み頂きありがとうございました。

少しでもみなさんのお力になれていれば幸いです。

スキ、フォロー頂けると嬉しいです。

また是非遊びにきてください!

ありがとうございました~

りぱ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?