見出し画像

誰かのせいにするのは簡単‼️


会社のせい!
リーダーのせい!
親のせい!
子供のせい!
国のせい!



と、あげればキリがないです。

【私は、悪くないです!】


という考え

そういう人の特徴って…⬇️

・お金がない。
・人が集まらない。
・毎日がつまらない。


のでは、ないですか?😅

そう、変わるのは周りじゃない!

自分自信です😊



周りは、変わりません!

【ご自身が変わるんです】


それによって、周りの人、環境が変わるんです♪
きついこと言いますけど、

お金がないのは、自分のせいです。
人が集まらないのは、自分のせいです。
毎日つまらなくしてるのは、自分のせいです。


誰かのせいにしない😊

責任自分主義‼️

誰かのせいであっても、ほんの少しは、自分の責任だったかもなぁ、と思えたら

人として、素晴らしいと私は思います😆







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?