マガジンのカバー画像

人生切り売りいたします。

20
介護とか死とかうつ病とかパワハラとか怪我とか病気とか性癖とか犯罪に巻き込まれた話とか騙された話とか、もうなんでもばっちこーいな波乱の半生を恥ずかしげもなく披露してお金をもらうマガ…
運営しているクリエイター

#エッセイ

父親退院2回目

脳梗塞2回目でまた入院したバカ親父。
食事がようやく取れるようになった日に、父親が戦時中にトマトばかり食べていたため嫌いになったトマトベースの野菜ジュースが出ました。

野菜ジュースはどうなったのか
トマトだけではなくセロリも嫌いだから、野菜ジュースはさすがに飲まないだろうと思っていたら、ガブガブ飲んでいて、そこまで食べ物が欲しかったのかー!!と思いました。

それから約1ヶ月で退院したのですが、

もっとみる

周りに迷惑ばかりかけて反省しない元友人に疲れた

知らないよ!他人の恋愛なんか!自分の恋愛もうまく行かないのにさ!!
などと常々思うわけで、勝手にやってろと毎回思います。

今回はほぼストーカーと化した友人(既に縁切り済み)に多大な迷惑をかけられた話をします。

処女はストーカーになりやすいの?22歳頃、長年知り合いのバンドが大阪で初ライブを行うというわけで、有給休暇で大阪へ向かいました。大阪には友人がたくさんいたので会いたいし、いい機会だったん

もっとみる

友人から詐欺にあった

いまだに付き合いがある親友の幼馴染が詐欺をしました。

服飾専門学校を卒業してからすぐに、親友と2人でファッションのコンテストに出ることにした。
テーマは攻撃的で先鋭的なファッションだったような気がする。
私たちのコンセプトは「サキュバス」で、セクシーな悪魔を表現しようと、デザインを提出したら入選。

さっそく作り始めたけど、ふたりだけだと厳しいから学友にも手伝ってもらい、親友の家や自分の家で黙々

もっとみる

無知は損をする。家を取られた話。

戦前から商店を経営していた祖父はかなりの金持ちで、店をいくつも持っていて豪邸に住み、女中さんたちを雇い、伯父伯母父親は小学校と幼稚園に通い昼は女中さんが温かいお弁当を持ってくるという、とんでもない家庭だった。

しかし戦争で困窮し、なんとか商店街の借地で商店を再開。それでも丁稚さんがいる大きめの商店だった。

ところが!!
道路を整備するとか、裏の家がビルを建てるとかで、土地を3割ほど譲った。

もっとみる