ステーキ_ナイト

PC得意ならこの副業オススメ【7選!】

いつも読んでいただきありがとうございます。

今回の記事は、「5G」に向けてますますネットが加速していくにあたって、PCを使った副業をご紹介していきたいと思います。

一連の流れにもなっておりますので、7つの副業を実践すれば、
お金に働いてもらう、つまりお金がお金を生み出すシステムも作り出すことができます。

ぜひ、読んでいってください。


①Webライター:ライティングスキル得る

画像1

WEBのライターになりましょう。
簡単にクラウドワークなどで、仕事を受注して、1文字1円だったり、
人気ライターになれば、数円になることもあります。

まず、ウェブ上で文字を書き、発信していくことが重要になってきます。

今は、電車のなかで羅列された文字を読んだり、ニュースアプリなどで
記事を読んだりしているとおもます。情報を受信するだけでなく、
発信して、自分の記事を読んでもらう立場になりましょう。

ちなみに、クラウドワークスの案件によっては、
かなり高級な金銭を受け取ることもできますし、休日のあいた時間などに
サクッと記事を納品してお金を得ていくのも立派な副業で、もうひとつの収入源になります。

ライティングスキルを身につけたら、次はこれ。

②ブログ:サイト運営全般のスキル得る

画像2

実際にメディアを持つということ。
自分自身のウェブサイトを管理して、アフィリエイトリンクを貼り付けたり、Googleアドセンスなどで自動広告を表示させたりして、収益を得ていく仕組み。

サイトを運営するのは、非常に難しいが、ほとんどの人がサイトが儲かるのは知っていて、知ってるだけで、9割の人はやらない
行動に起こさないから、まずは行動を起こした(ウェブサイトを立ち上げた)だけでも1割の勝ち組になれる。

手続きは、簡単だ。

ドメインの取得サーバーのレンタル。最後は自分の使いたいブログサービスを使おう。オススメはWordPressだ。

立ち上げの詳細はここでは省くが、わからないことは全てネットで
ライターが書いている。誰かのブログに立ち上げ方の詳細まで書いてある。
ググるか、ググらないかは、あなた次第であり、知ってるだけでやらない9割の人間なのか、知って行う1割の人間なのかはここから決まっている。

ドメインの取得がこちら↓

レンタルサーバーがこちら↓

WordPressの導入がこちら↓


ブログはめちゃくちゃ大変ですが、SEOなどの上位表示をGoogleから獲得できれば、かなりの広告収入が毎月入ってきます。

稼がれている方などは、月に1000万円の人もいれば、
50万円の人などもたくさんいますよ。

ブログを学ぶのにオススメなのは、マナブさんですね。

マナブさんのブログは、「ブログ 稼ぐ」なんて検索すると
上位表示されたり、必ず見ていけばたどり着くほど、SEO対策がうまい人です。僕も毎日見て勉強しています。

ワードプレスの立ち上げも、マナブさんのブログを読みながらはじめました。


③ツイッター:①と②の知識を発信してファン獲得

画像3

次にツイッターなどのSNSを利用した記事などの拡散。
そして、ファンの獲得をしていきましょう。

SNSの時代から誰でもインフルエンサーとして、
世の中に発信ができるようになりました。

人と人が繋がる速度が、本当に一瞬になってしまいましたね。

ここでは、自分で作り上げたメディアを多くの人に読んでもらう為に
SNSを活用していきましょう。

特にツイッターは共感してもらえたり、参考になった記事などは
リツイートというシステムにより拡散されていきます

そこからまた共感を得てリツイート。
あっという間にあなたのメディアが人々の目に止まるようになります。

ブログに広告があれば、クリックされた数や、アフィリエイトリンクを踏んで商品を購入してもらうことが目的なので、多くの人に見てもらえると嬉しいですね。

Google側もこのサイトは多くの人が訪れると認識し、いい広告になると上位表示させるかもしれませんね。

最近流行った、青汁大路なんかもアフィリは関係ないですが、炎上商法なんかでみんなに拡散されていくのもありかもですね・・・。

いざ、バズれ。


④note:①と②と③の知識を販売

画像4

あとは今までにあなたが収益を上げてきた方法や、ノウハウを販売しましょう。あなたの知識を買いたいという人が世の中にはたくさんいます。

このnoteのサービスを使って、あなたの商品を世の中に売り出しましょう。

価格設定は世の中の均衡を見定めて、販売する必要がありますね!

今まであなたのメディアや、ブログを読み続けたファンが
あなたの出した商品に魅力を感じて、このnoteを読めばあの人みたいに・・・。あの人はこのようにやってきたのか・・・。などもっと知りたくなり、お金を支払ってでも手に入れたいと思うかもしれません。

なぜなら、今までの実績があるので。

そのノウハウを包み隠さず、お教えしましょうね。

商品の質が高ければ高いほど、人は買います。


⑤YouTube:さらに影響力UP

画像5

現在ではyoutuberが莫大な利益を得ることもできますよね。
それもブログと同じ広告収入なのです。

ちなみにYoutubeもGoogleのサービスですからね笑

「今からyoutubeってもう遅くない?」と思うかもしれませんが、
確かにデタラメやって人気を集めるようなコメディ系は参入が厳しいかもしれません。

ただ、HOWTO系のyoutubeはまだブルーオーシャン。
あなたの知識を動画にしていきましょう。

顔出しできれば、何よりもファンが増えやすいです。
信用の問題ですね。

あとは、5Gがこれから日本にもやってくるので、
動画の通信制限がなくなります。つまり、動画を再生しながら、
聞き流す人が出てきたりしますよね。

HOWTO系であれば、聞いてるだけでいいので、
どんどん聞き流しながら再生されていきますね。

⑥プログラミング:別のスキル得て差別化

画像6

もし学ぶ余裕があるなら、プログラミングがオススメです。

ウェブサービスを開発することもできますし、ブログをよりカスタマイズすることもできます。たくさんのサービスがこのプログラミングから生まれています。

元Facebookの社員もこんなことを言っていましたね。知ってました?

プログラミングは非常に難しいかもしれません。
ただ、ほとんどの人が知ってて行動しません。
まずは、行動してから考えましょう。自分にあっているかあっていないかは、やって見ないとわからないですよ。

HTMLやCSSなどは、マークアップ言語と言って
文系よりの人間にも向いていて、むしろ文系の人の方がセンスが良かったりします。

プログラミングで他のブロガーたちと差別化してしまいましょう。

今後の義務教育ではプログラミングは必須で、
どんどんプログラマーが育ちますね。

今は、祖父母に「スマホも使えないのー?」とバカにしていた子供達が、歳をとって自分の子供達に「プログラミングもできないのー?」と言われてしまいますね。

僕はプログラミングを教えられるおじいちゃんになろうかな・・・。

またIT企業に就職してしまうのも一つの手かもしれません。
会社からお金をもらってIT勉強できるのははっきり言って、いいお話ですよね。私もIT企業入りたい。

在宅ワークなど、テレワーク制を取り入れてるのもIT企業多いですものね。

⑦投資:お金に働いてもらう


プログラミングを学ぶ前までに、ブログなどで収益が出てきてるのではないでしょうか?

得た収益を如何様に使うのもあなた次第です。
散財するもよし、貯蓄するもよし。

ここではもう一つの運用の仕方をご紹介します。

お金を生み出すシステムを作ること、つまりそれは
投資です。

不動産を購入して、運用していき家賃収入を得るもよし、
最近は土地を購入してパーキングにする人もいますね。

FXやビットコイン

お金がお金を生み出す仕組みの定番と言ったら
これです。

かなりハードルは高いですが、これも勉強してトライして
自分で痛い思いをして学んでいくことです。

資本金がある程度ないと、ほとんどやる意味はないかなと思いますが、
稼いだ額の1000万円くらいを投入できたらいいですね。

最近では、ウェルスナビなどのAIを導入した自動売買などの
資産運用方法もありますね。

投資に関して「投資しないリスク」という記事を書きましたので参考にしてください。


もちろん、美味しい話がやってきたら疑ってください。
僕も以前に自動売買のシステムを販売されたこともあったり、
その手数料を受け取る側にもなったことあります。

美味しい話には裏があるので、よく見定めて

投資してください。

以上があなたの副業から本業を超えるテーマになってしまいましたね笑
少しでも参考になれば幸いです。

一緒にブログも頑張りましょうね!
いざ5G!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?