見出し画像

のうと医療専門学校開校! 「N医専」学則公開!

みなさん こんにちは!

のうと医療専門学校、看護学科のあんずです

今日は、私たちの「のうと医療専門学校」を紹介させて下さい!

 始まったきっかけは、

リアルの看護学校での、

コロナ禍による講義の縮小です

「学生の自宅学習のため、参考資料をネットに上げて欲しい!」と、

TERU先生にお願いして実現しました

TERU先生は、私達のリアルの学校で、

病理学や、神経学を教えていただいている

現役の脳神経外科のドクターです

今後、note を中心に、授業を文字に起こしたり、講義資料をぬりえや、イラストにしたり、過去問の解説をしてもらいます

私達も、がんばってお手伝いします

TERU先生は、医、看護、理学療法、作業療法、言語聴覚学科と多職種にわたる学生の講義をしています

「それぞれ10年分の過去問に目を通した!」と、豪語しています(ホントかな~?)

遅筆なので更新が遅いですが、私たちが国試合格するまで頑張ってもらいます!

学習資料は、フォロー頂ければ、学生のため、基本的に無料にしてもらってます〜

また、TERU先生の務める病院での、「院内勉強会」も公開してくださってます

ちょっと背伸びして、現役ナースさんや、セラピストさんの勉強も出来ちゃいますね!

全国の学生さん!

医療者として職種の垣根を越え、

私達と一緒に 頑張りましょうー!

フォロワーが増えることが、TERU先生の一番のモチベーションです

ぜひ、ぜひ〜〜、フォローよろしくお願いいたします!!

めざせ、スーパーナース! スーパーセラピスト!

TERU先生、よろしくお願いします!

学則
第1条  本校の目的、「一に、病めるひとのため、二に、悩める自分のため、医学を真摯に、楽しく学び、人類の健康に貢献できる人材の育成」

と、それから、ネット上で、なんやかんや、ときには弱音をはいたり、相談したり、基本、みんなで楽しくやることを目的とする


第2条  本校の名称は、のうと医療専門学校(仮)とする 

英語表記は、Neuro and Medical Sciences College (NMSC)とする

 おおー、なんかかっこいい感じ

顧問のTERU先生が脳外科医で、脳の記事が多い傾向にあるので、「のうと」は、「note」と、「脳と」を掛けています

なので、Neuro なのだそうです

てか!、ダジャレじゃん!

日本語略称は 「N医専」とする

 おおー、これまたドワンゴさんのN高みたいでかっこいい

(党ではないですよ)

第3条  本校の入学資格は、医療や、健康に興味のある方すべて

医療関係者である必要は全くありません

看護学生、リハビリ学生、医療者を目指す高校生から、現役ナース、セラピストさんも大歓迎です

私達と一緒に頑張りましょう!

注意:本校に在籍しても、国家試験受験資格は取得できませんのでご注意ください!

第4条  本校に、次の講座をおく、順次増やしていく予定です

わかるイラスト病理学講義シリーズ

わかるイラスト薬理学講義シリーズ

わかるイラスト臨床脳神経学講義シリーズ

(その他マガジン・サークル)

教材係 わかるイラスト・ぬり絵シリーズ

多職種国家試験対策室

院内勉強会

認知症について

N医専! 生徒会室 (生徒会役員を無料で招待)

第5条 本校の教職員について

顧問 1名 TERU

教員 若干名(募集中) 

一年かけて、記事を充実していきます

企画倒れにならないように、TERU先生を叱咤激励しますので、長い目でお付き合い下さい、スキ・フォロー、なにとぞよろしくお願いいたします

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?