見出し画像

「米粉クッキー」アレンジをアレンジ🍪

先日作った米粉クッキー。
アレンジするなんて考えられないくらい凝り固まった思考の私が作れてしまった。
本人にとっては、とても凄いこと。
これが意外と美味しく焼けちゃったからルンルン🎶(笑)

〜材料〜
全卵 1個
ココナッツオイル 40g 
(固まっていれば溶かす)
米粉 100g
黒ごま 適量
塩 少々
きび砂糖 25g


作り方はエレスさんのnoteを見ていただけたら…

エレスさんのレシピを家にあるもので代用。型がないのでラップに包み長方形にして冷蔵庫で休ませ、アイスボックスクッキーの要領でカットして焼いた。

また食べたくなって、今回はココナッツオイルを菜種油に変更(ココナッツオイルを溶かすのが面倒だった😅)
冷蔵庫で休ませるもバターやココナッツオイルほど固くならない感じ?
少しだけ冷凍庫に入れて包丁で切っても崩れない固さになっていればOK🙆とした。
バターをあまり使いたくない方も、これで問題なし?

適当な感じに出来るようになったのも、思考がゆる〜くなったのかな…と少し自分の成長を感じている私。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。
皆さまのスキやコメント、そして温かい気持ちに感謝🧡

m33egaku_artさんの画像を使わせていただきました。ありがとうございます✨

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?