見出し画像

周りに流されずに「愛」をつむぐ

わかりやすさ、より多くの人の感性に合うものが評価される世の中ですが、私は流行を追うのをやめました。誰かの言うことをきいていれば生きていけると思い込んでいた人生に終止符を打った時から。

芸術性を求めると、抽象的になるため一般には理解されにくい作品になるといいます(現代アートや詩などがそれに当たる)。それを知ってからは尚更、私にしか書けない、内なる思いを表現しよう(むしろそれしか出来ない)と思うようになりました。

私はここ数年は特に哲学や精神世界の学びを深めています。しかし、知れば知るほど、いわゆる大衆娯楽がつまらないものに思えてしまうのです。

恨みを晴らそうとしたり、自分が優位に立とうとしたりする、それだけが世界じゃないはず。世の中はもっと(きれい事かもしれませんが)美しく、愛に溢れていると思うのです。

そこに目を向けられるような話を、私は書いていきたい。星空を見上げたり、道ばたの花々に目を留めたりする余裕を失っている人にこそ、愛を感じて欲しい、そう思うのです。

おそらく多くの人に届けるためには、短い文章で、詩のような形式で書くのが良いのでしょう。しかし残念ながら、短くまとめる能力に欠けている私は、長々と小説を書き綴ることしか出来ない。やろうとするなら修行が必要かもしれません……(゚Д゚)それでも、溢れる思いを止めることは出来ないから、私はひたすらに書く。

少し前に「愛のカタチ」という小説を書き終えてしまってからと言うもの、メインで取り組むものがなくなってしまったのですが、それでも何か書きたいという衝動が湧いてきて、読書ノートに綴ったり、「愛のカタチ」の続編を考えてみたりと、とにかく手を動かしています。そうする中で新たな「愛」が生まれ、気づいた時には作品になっているような気がしています。

また、次の「愛」が生まれる瞬間を、書き手の私も楽しみにしています。この記事を読んでくださった方はきっと愛に溢れる方。今日のこのご縁に感謝します。


✨本日も、最後までお読み下さりありがとうございます(^-^)✨

あなたに寄り添う、いろうたのオススメ記事はこちら↓

🔳自己紹介
🔳いろうたの記事 サイトマップ
🔳敏感な親子のゆっくり生活(マガジン)
🔳完結小説あらすじ
🔳いろうたの主張まとめ(マガジン)
🔳HSP向け記事まとめ(マガジン)
ストア(ミンネ)にて、心を癒やす「文字アート」販売中です

いつも最後まで読んでくださって感謝です💖私の気づきや考え方に共感したという方は他の方へどんどんシェア&拡散してください💕たくさんの方に読んでもらうのが何よりのサポートです🥰スキ&コメント&フォローもぜひ💖内気な性格ですが、あなたの突撃は大歓迎😆よろしくお願いします💖