見出し画像

世界大会への挑戦 final #2

◇出発〜羽田空港にて

10月10日 pm23:00。
羽田空港からカタール航空便での出発です。


羽田空港内


この時、イタリアへ持ち込むために自分が用意した材料や道具を梱包したダンボールの数なんと7箱!

当日は会社のスタッフが車を出してくれて、一緒に羽田まで運搬していただきました、、、(ただただ感謝です)



さて、今からイタリアへ行くぞ!という段階に差し掛かったわけですが、、、

ここで早速やらかすのが鉄本クオリティです。

と言うのも、この出発日当日のギリギリまで慌ただしくしていた自分は荷物の「重量」のことを完全に後回しにして準備を進めておりました。
そのことが一体何を引き起こしたのかは想像に難くないでしょう。


預け入れる荷物の重量超過です。
、、、支払いました。超過分の料金💰



あまりにも重すぎたので現場で、ある程度持ち込む量を調節することに、、、。

他の出場者の方々に荷物を割り振らせてもらったり、慣れない空港での乗り方だったりと周りにたくさん助けていただきながらの初日となりました。



◇カタール到着

半歩目からつまずきましたが兎も角出発。

カタール航空なので首都ドーハを経由してからイタリアへと参ります。


カタールの景色


水平線上に近未来的な建築物が多々そびえ立つカタールの景色はどこか現実離れしたような雰囲気を感じる、、、。



全然関係ないですが、機内食が好きです。

海外っぽい(?)スパイスの風味とか、とりあえず甘いコテっとしたデザートとか、ぽそりとした食感のパンとか、もはや砂糖ペーストのジャムとか。


CA「beef or chicken?」

僕「びーふ!」


ビーフシチューでした。




ドーハ空港に到着です。

めっちゃ広くて、「ゴージャス」という言葉がふさわしいショッピングモールが立ち並びます。



巨大アートがお出迎え。
羽田には絶対にない世界観です。

次回、ミラノ行きます。

この記事が参加している募集

イベントレポ

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?