見出し画像

欲求探求日記39 2024/06/11(火)~お嬢様のチョコの食べ方&日記悪夢~

前の記事(欲求探求日記38 2024/06/10(月)~隙間仕事命&こころはひとりぼっち~

最近の楽しみは何といってもチョコレート。
カカオ70%以上の『明治 ザ・チョコレート』を冷蔵庫で冷やして、昼休みにパキパキ食べる。この日は「フルーティカカオ」というドミニカ共和国産のカカオでできたチョコレートを食べた。

ドミニカ共和国の人は、自分の作ったカカオが社畜のささやかな喜びになっているなんて知らないだろうな。いろんな国のものが食べられるのも平和があってこそ。図らずも職場で世界平和の大切さを感じた。

そういえば、むかし読んだ『すべてがFになる』で、お嬢様の萌絵という女の子が、チョコレートを口で溶かして食べると言ってたけど、お金持ちってチョコをパキパキ食べませんの?


今朝は悪夢を見た。

時間がないなか、大急ぎでこの日記を更新しようとしている夢だった。目覚まし時計で起きた後、まだ日記を書く時間があることに安堵した。

7月末まで続けることに半ば意地になってるけど、その日が過ぎた後、わたしは日記を書くだろうか。毎日更新はやめて、気が向いた日に書くとかにしても良いと思うんだけど、そうすると全く書かなくなる気がするんだよな。

また気ままにWordに書き溜める日々に戻るのかな。わたしはなんでも目標がないと続けられない。この習慣を8月以降どうするか、早くも考えている自分がいる。

次の記事(欲求探求日記40 2024/06/12(水)~運命の天職探し&上げて落とされた~


創作大賞に応募中の渾身の記事たち(読んでね!)
01:雨天の直島でアート鑑賞
02:曇天の豊島でアート鑑賞
03:持ってけ、わたしのヘルスケア~睡眠編~


日記の先頭記事。目次あり
2024年7月23日まで書く日記01 前書き

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?