見出し画像

〜 おしゃべりと桜 〜


〜 ソメイヨシノのイメージリボン 〜


〜 仲良しのしだれ桜ちゃん 〜


〜 バレッタ仕様です 〜

物語のあるリボン作家『いろいと』です
私の作るリボンには1つずつ物語があります
手に取って下さった方が、楽しく笑顔で続きの物語を作っていけるよう心を込めて作っています
ストーリーは、一つではなくどんどん増えていくもの、これからのストーリーを作るのは、あなた
あなただけのストーリーを楽しんで行って下さい♡
こちらでは、リボンの物語を紹介しています楽しんでもらえたら嬉しいです♪


〜 おしゃべりと桜 〜


ソメイヨシノのヨシノは、どの桜の精よりも、おしゃべりだ
明るい笑い声に、透き通るような声
だけど、ずっと声を聞いていても心地が良い
お喋りが大好きなヨシノは、歌を歌っているかのように話しだしたら止まらない
誰かの話しを聞いて、自分の話をして
誰かの相談を聞いて、自分の意見を言って
誰かの笑い話を聞いて、自分が一番大笑いをする
そんなヨシノは、誰からも愛される桜
いつも笑って、いつも楽しそうにして
いつも朗らかに、いつも誰かを癒やしてくれる
·
今日は、しだれ桜のシノとお喋りをしている
シノは、とても大人しく物静か
笑う時も手を口元にあて、静かに笑う
シノは、ヨシノが大好きで
ヨシノも、シノは大好きだ
シノが寂しそうにしていると、ヨシノはそばでじっと寄り添って
シノが笑えば、ヨシノはもっと笑う
対象的な2人に見えるが案外性格が似ているところがあるのかもしれない
クスクスと、静かに笑い
ワハハと、大きく笑う
見ている僕は、それだけで癒やされている事に2人は気がついていない
·
春の訪れと共に、毎年僕はここへ来る
どこでもなく、この公園
誰にも見えないはずの桜の精達が僕には見えていて、きっと誰も信じないから内緒の話
この公園には、数種類の桜が集まっている
だから、こうして色んな桜の精がおしゃべりしているのを見ることが出来るのだ
春は好きだ
こうして和やかに温かに僕の心を癒やしてくれる
きっと桜の精達は、僕の事に気が付いていない
気付いたらきっとこんな風に、優しい顔は見れなくなるだろう
僕も話してみたいな
それはいつかの夢にして、今日ものんびり公園の椅子に座り、本を読み耽る

『今日も面白そうな本、読んでるね』
·
どこからともなく、心地の良い声が聞こえた気がする
ハッと顔を上げて辺りを見回す
誰もいない
遠くヨシノが、シノと楽しそうに話している
少し期待した自分に、フッと鼻で笑った
もう一度、本を広げ本の世界へと入っていく

遠くヨシノとシノが、本を読む少年を見ながらクスリを笑う
『いつか話してみたいね』
『うん。いつもいる、あの優しそうな少年とね』
ヨシノとシノは言い合って2人見つめる
そして、もう一度ふふっと笑いあった



『はじめまして!いろいとです』へ戻る


読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m


コメントやスキもらえると嬉しいです♪励みになります♪頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?