見出し画像

~ ちょこっとくらいならね ~

〜 ちょこっとくらいならね 〜

リボン作家の『いろいと』です
私の作るリボンには1つずつ物語があります
手に取って下さった方が、楽しく笑顔で続きの物語を作っていけるよう
心を込めて作っています
こちらでは、リボンの物語を紹介しています
楽しんでもらえたら嬉しいです♪


〜 ちょこっとくらいならね 〜


青いキャンバスに、ふわふわ綿菓子をくっつけたかのような
入道雲が、我が物顔で青い空を占領する
暑い夏がやってきた
毎年毎年、今年は暑いと言うが今年は本当に暑い気がする

青々と茂った緑の芝生の上に
去年と同じオレンジ色の大きな四角いビニールプールを広げる

子どもたちはと言うと、水着に着換え準備万端
隣で、ママ達もお喋りタイムを楽しんでいる

『早くおいでぇ~♪』
そう言いながら私は、ホースにシャワーヘッドを付ける
わくわくしながら待つその顔や体に、太陽に照らされキラキラした水を優しく上からかけてあげた

『つめたーい!!』
『ボールとって♪』
『みてみて!!ママ!みてぇ♪』

楽しそうな笑い声と、これ出来たよ!と自慢げな声とが交差する

『わたしもシャワーする!!』
そう言って一人の女の子が私が持っている、即席シャワーに手を伸ばす
少し水の出方をゆるめてから、女の子に渡した

すると私がやっていたように、上から水をみんなにかけて遊び始めた
『こっちにかけないで~♪きゃー♪』
『これでシャワーしてあげる♪』
ビー玉みたいなキラキラした水の玉と共に、キラキラした声が弾け飛ぶ
私は少し座ろうと、ママたちのいる小さなウッドデッキへと移動しようとした
ふと、横を見ると不安そうにこちらを見る幼い顔があった

『ねぇ?これぬれちゃうからとる』
髪の毛を束ねているゴムが濡れないか気になって、私の元へやって来たのだ
『大丈夫(*^^*)ちょこっとくらいなら濡れても平気だよ』
『ちょこっとくらい?ほんと?』
『うん、ちょこっとくらいならね~(* ̄∇ ̄)』

そう言うと、可愛いひまわりが嬉しそうな顔をして振り返った
『わたしもシャワーしてぇ~』


Instagram紹介文 ↓↓

眩しく光る太陽の下
キラキラ光るビー玉みたいな水しぶき
大きなひまわりがこちらを向いて嬉しそうに笑っている
『こっちにかけないで~』
『これでシャワーしてあげる♪』
ビー玉みたいなキラキラした水の玉と共に、キラキラした声が弾け飛ぶ
ふと、不安そうにこちらを見る幼い顔
『ねぇ?これぬれちゃうからとる』
『大丈夫(*^^*)ちょこっとくらいなら濡れても平気だよ』
『ちょこっとくらい?』
『うん、ちょこっとくらいならね~(* ̄∇ ̄)』
くるっと振り返り、大きなひまわりみたいな嬉しそうな顔をして
『わたしもシャワーしてぇ~』


こちらは夏限定リボンです🎀
6月頃~8月終わり頃まで手に取る事が出来ますので
ぜひ、見つけた時には手に取ってみて下さい♪


『はじめまして!いろいとです』へ戻る


読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m

コメントやスキもらえると嬉しいです♪
励みになります♪
頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?