見出し画像

今日の開運アクションは『絵本をめくる🍀』 〜提案してみる♪〜

おはようございます♪
(写真は、ブロック塀の下に咲く花。黄色❣)

小さな黄色い花が目立つから、
見てみると…

ブロック塀の根本に
擬態したかのように根を下ろている。😳

葉っぱの色も褪せた感じが良い♪

もう…
擬態した植物にしか見えない…😆

見つかった?
グレー寄りに擬態中♪

周囲には同じ種類の植物はなくて。
この子だけ。

これも一期一会の出会いです♪✨


ところで…

昨日、私の住む神奈川を通り過ぎた台風❢

お休みの日で良かった😭
…と、思わずにいられない降り❣❣

空が暗くなりだしたら、
突然の雨❢
雨雨雨…

カミナリ光るし鳴るし…
外は白く、視界は悪い…
風も吹き荒れてるし…
ベランダの窓に吹き付けてくる雨…

明日は、外回りの掃除が必要だな…😂
などと考えながら、外を見ていた。

一夜明け、
暑くなる前に…
窓拭き、ベランダ.玄関周りの掃除を
始めますか😉


家族が手伝ってくれたら…
早く終わるけど…

手伝うの待っていたら…
いつのことやら…😓

ここはササッと片付けて、
掃除を終わらせよう♪

せめて、
家の中の掃除は頼んでみようか?…😁

あの人達…
私を『家政婦のお姉さん』と、
勘違いしている節がある。

更年期を迎えたお姉さんは、
最強である❣
家事の分担を提案してみよう❣🥰


一週間ごとの、
『家事分担用の円グラフ』を作り、
交渉してみようかな。
(掃除、洗濯、ゴミ捨てで♪)

夜勤でも代行してもらう時は、
500円支払う…。
そして、出してないときのペナルティにもなる❣😍

代わりにやった時のメリットもなくちゃね❣

支払う500円は高い。
支払うのは痛いので、
自分でやるはず♪

もしや…妥当な金額の提案があるかもね…🤣

この妄想…
前もしたなぁ…


今日の開運アクションは、
 『絵本をめくる🍀』です♪


絵本?!
とってあるかなぁ?
子供達が大きくなり、
断捨離したからなぁ…😅

あ!😳
『ふるやのもり』は、あるはず❣
あれは捨てられない❣😆

大好きなお話で、よく読んだもの。

『ふるやのもり』は、
読んでいておかしくて、
こらえきれず、毎度私が大笑い🤣♪

ひ〜、可笑しい〜🤣💦
いつもツボるのは…

泥棒が、狼の背中に乗っかって、
暗い森を走るところまで…。

けっこうなページを、
ひ〜ひ〜笑いながら読んでいた🤣

その笑ってる私の様子を見て、
子供達も大笑い❣🤣

ひとしきり笑って…
次に進むのですよ😂


読み聞かせでは、
あまり感情を移入しないほうがいいと
言われていますが、

笑っちゃって…読めませんでした❣🤣

私は、普通に移入してました♪

良い悪いよりも…

あの時、子供達と、
大笑いしていた時間が、
懐かしく思い出されます。

今思い出しても、楽しいなぁ🤣

…どこにしまったかなぁ😂


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?