見出し画像

今日の開運アクションは『(比喩的に)変化球を投げる🍀』 〜女子会の予定♪〜

おはようございます♪
(写真は、花壇の撫子の花。白と赤❣)

岩手の実家の花壇に、
いつも母が植えていた。

「撫子の花」…
母から名前を教えてもらった花は、
全部大好きになった。

矢車草、ダリア、ケイトウ、チュウリップ、
千日草、百日草、芝桜、菊、あおい、ゆり…

名前を思い出せないものも沢山ある。

それらの花を見かけると、
母の顔が浮かぶ。

あぁ…
色々とあって…

「母が恋しい病」にかかってる。😂

9月に兄貴のお嫁さんの、
照美姉さんの納骨の時、
決めたことがある。

親孝行ツアーすると❣

…母の体調のこともあって、
一泊だけ。
実家から一番近いホテル?🤭
を予約した。

12/11 リアス式海岸の、
海がすぐ目の前のホテル。

一緒に行けるだけで幸せ♪

身内で、
参加出来る人が参加するっていうことで。

都合ついたのは、
私と私の娘🤭

3人となった。

ツアーではなくなって…

三世代に渡る「女子会」やん❣🤣

夏に行けたらまた企画して…

数年前から考えていて、
先延ばしにしてきた事。

そのうちに…って。🤭

でも、今やらなくては❢
そう思うの。


あと何回、母に会えるのだろう…
たまらなく寂しくなる。

母の体の不調や
声のトーンが気になる…
なんか違うんだよね😉


私の心に、
エネルギーの充電が必要な時…。

今やれる時間の使い方、
心のままに…

時間を共有する意味…
魂の成長があるんだよね、そこには。

大切な時間を
大切に過ごしたい。

子育てが一段落したその先。

いるだけでいい時もあった。
いるだけで辛く思うことも。

色々と考える時期なのだなぁ…😁

でも、ふわりふわりと、軽く行こう!

なんとかなる。
何とかなる❣
絶対何とかなる❣

進む道は目の前にある❣

しっかり前を見て進もう❣🥰


今日の開運アクションは、
 『(比喩的に)変化球を投げる🍀』です。


今日のこの記事、
比喩的に変化球投げてる❣🤭

分かる人には分かる❣😁

では、🤭
この後の会話で
比喩的に変化球を投げ』てみよう❣

比喩する事に意識して🤗

今日はソーイング教室の日。

気持ちを切り替え、
自分の事に全集中❣

女子会で、
会える嬉しさを楽しみに、
ワクワクして過ごそう♪


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?