見出し画像

今日の開運アクションは『手早く進める🍀』

こんにちは:-)
(写真は、さっき貰ってきた蚊連草。小さいピンク色❣)

今朝はウォーキングから早く帰り、
バックを作りたいと思っていた…🤗

緑道を通り高台にある神社で折り返し、
一時間のコース。
ちょうど良い時間になる。

気に入った花たちをスマホに撮れる。
今はこのコースがお気に入り❣

高台の神社まで、
急な階段が、
折れ曲がりながら続く。

到着し、いつものようにお賽銭なしの🤭、
いつも、ありがとうございます♪の挨拶☺️

下り階段の途中で、
杖をつき階段を上がってきたおじいちゃんが、
休憩し、呼吸を整えている。

頑張っているなぁ…と思いつつ、
「おはようございます♪
この階段きついですよね☺️」
と声をかけた私。

声に驚きつつ、
「おはようございます。ちょうどいい運動になるんですよ😄」と、マクス越しに笑顔の返事。

「いい運動になりますよね。…じゃあ。」
と、挨拶を交わし別れた。

しばらく歩くとまたまた、
可愛い花が咲いている。
スマホ撮影開始❣

…「花の写真撮っているんですか?」と、
後ろから声をかけられた。

先程のおじいちゃん❢
(…でも、高齢には違いないが、
若々しくておじいちゃん…?ではない🤭)

撮った写真を見せ、
怪しいものではないアピールをする私!😫

「うちの前に、ハーブで蚊🦟を寄せ付けない花が咲いているよ。
…名前、なんだっけな?すぐそこだよ。」と、
笑いながら案內してくれた。

それがタイトルの花の写真❢😁
(後で調べたら「蚊連草」と解る😆)

見事に大きな一群となり、
家の壁を這い上がる勢いで咲いている❢

お見事!😳

そこから…まさかの…
一時間半にも渡る立ち話となった❢(笑)🤣

生い立ちからこれまでの人生の話。

驚いた事に、
普通の人生を歩いていない❢😳
個性豊かな人だった。🥰

床屋さんをやっていた。
サーフィンをするため、
世界中の海に行った。
(サーフィンの話は、目がキラキラ✨)

離婚2回ほど。
子供3人ほど。
サックス🎷を吹き、ジャズをやっている。

4月に左手の甲を、チェンソーで切って、
腱を断裂、骨まで見える大怪我を。
手術となり1ヶ月入院。
(糖尿病がひどかったこともあり…)

医者嫌いの薬嫌い!
今は内服なしで、うまくコントロール中。

左の股関節が痛くなってきている。
サーフィンをするため、
杖をつきながらリハビリ的に、
歩いていたのだそう。

日焼けした健康的な肌。
白髪交じりだが、
長髪を後ろに1つに結んでいる。

髪型も服装も、サーファー🏄だ❢

そして今日が74歳の誕生日❢🎂
そんな日に知り合えた🤣

私も今の夢を語った。
他にも、本当に色々と話した。

…熱いハートを持った人に出会った。

語る言葉に嘘がなく、
真っ直ぐな人柄を感じた。

少年のような心の人だと思った。
イシイさん、あっぱれです♪
素敵な人生歩いていますね♥

こんなにも自由に生きている人、
周りにいないかな。🤗


「まだ若い!何でもやったら良い!
いくつでも遅いことはないんだよ!」
と、応援の言葉が私を支える。🥰

ありがとうございます♪
また、宇宙から応援されているんだ、私❣

家に戻ってから、
バタバタと家事をやり
今の時間となった…😆

バックは、これからやればいい。
こんなにも貴重な時間をもらえ、
楽しい、幸せな時間だった。

そして、「蚊連草」をお土産にもらってきた。


夕方までに「プランターと土」を買ってこよう❣🤗

今日の開運アクションは、
 『手早く進める🍀』 です。

お!
バック作り、型紙をサッと作り、
これから先は手早く進めよう🤭

時間を決めて手早くね🥰

2日間考えたデザイン!🤣
さぁ〜、始めよう💞

皆さんは、何を手早くやりますかね?🤗

今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?