見出し画像

今日の開運アクションは『結論を出す🍀』 〜山羊座満月🌕♪〜

こんにちは✨
(写真は、植木鉢のひまわり。黄色❣)

少し小ぶりのひまわり❣
夏ですね。

今日は盛りだくさんのお話…😅

今日は山羊座満月🌕なので、
月よみ師いろはさんの登場です❣

今日は午前3:38に
山羊座で満月を迎えました。

朝から忙しいわけです😆
今日は更にスーパームーンになっています。
スーパームーンとは、
月が地球に一番近いとき❣
だから月のエネルギーや、
影響を受けやすいとされています。 

月からのプラスのエネルギー、
味方につけましょ❣💞
(いろはさんのホームページには、
お家をパワースポットにするための、
紹介を書いてます。😆)

今日の月星座、山羊座の特徴は、
国家、伝統、秩序、組織、伝統文化などを司るサイン。

今回の注目すべきは、
『運命的な出会いや、
結ばれるべき人との繋がり』♪

仕事の面でも、
新たな出会い、新たな縁が
生まれやすいですよ。😉


ところで…

一昨日の
生地の染めの体験』について♪🤗

真っ白の生地を染めたい…🤔
…その思いから始まったのです。

ご縁あって、
お知り合いにになりました高橋さん宅に、
伺いまして、
染めてきました❣

楽しく過ごさせてもらいました。🥰

では、
真っ白の生地を青く染めていきます。

補正で使った、
カラーシーチングという生地。

青く染めたいと伝えていたので、
染料は用意してもらいました。
右上に見えてます。😉

生地の重さに対して分量を計ります。
大きな寸胴鍋に水を入れ、一定時間煮ます。
水入れてます♪
青く染めていきます♪
最終すすぎです。
洗濯機で脱水直後。

色ムラに見えますが、
水をふくんでいるため🤗

乾いたらいい感じになりました。😍
これで一着作れます😉

青にグレーを混ぜ…
好みの色にするのですが、
私には加減がわからず…
アドバイスのもと😉
進めていきます。

待ち時間もあったので、

おはぎを食べたり…
あれこれと身の上話したり…
今どきの学生さんや…
指導の今と昔…みたいな話だったり…
出身だったり…(笑)😆

あっという間に時間は経ち…
楽しかったです♪

さて、
良い感じに染まりました♪

では、ワンピース作っていきますね🥰

…次は藍染にチャレンジしていきます👍

人生、やったもん勝ち❣
楽しまなくては🤗✨🍀


今日の開運アクションは、
 『結論を出す🍀』です♪


今日のパワーウィッシュに、
書きました❣😉

自分がこの先やりたいこと、
なりたいこと❣を。🥰

自分なりの結論が出ましたね🤗

案ずるより産むが易し❣

悩むくらいなら、
やってみましょう❣
行動が先ですよ🤣

やってみたら答えが見えてくるから🥰


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?