見出し画像

朝が好きになる街から届く、絶品スコーンの話

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

本日のテーマは絶品スコーンのお話です!
紅茶党でスコーンが苦手という方はあまり聞いたことがないくらい、
紅茶のお供として最高の相性を誇るスコーン。

しっとり系やホロホロ系、ザクザク系などお店のこだわりによって様々な表情を見せるのも魅力のひとつです。

僕もスコーンが大好きで、おいしそうなスコーンを見つけるとついつい購入して食べてしまうのですが、今回友人に紹介していただいたスコーンがとってもおいしかったので、みなさまと共有したいと思いnoteにまとめさせていただくことにしました!

音声でもその美味しさと感動を伝えておりますので、お耳にかかれると幸いです。

『朝が好きになる街』

今回紹介させていただくのは、朝が好きになる街
長野県 安曇野市(あづみのし)にお店を構えるタケノスベイクさんの
スコーンです。

美しい北アルプスの山々。
その裾野に広がる安曇野の田園風景。
美しい水や農作物。そして温かい人々。

そんな自然豊かな環境でつくりだされるスコーンは、
一度食べるとまた食べたくなる最高の味わいです。

タケノスベイクさんのスコーン6種セット

素材のこだわり

タケノスベイクさんの素材への最大のこだわりは
素材の風味を最大限に生かす』こと。

信州産・安曇野産の小麦を100%使用
・安曇野産石臼挽きそば粉・りんご
・野菜や果実をたっぷり練り込んだ、優しい甘さ
・上質なココナッツオイルを使用
・地産地消の季節感のある素材を使用
・原材料・産地の透明性


このような素材へのこだわりがつまったタケノスベイクさんのスコーンは
本当に優しくて、食べると幸せな気持ちになれます

絶品!スコーンの数々

①タケノスコーン
②オレンジチョコレート

①タケノスコーン
タケノスベイクさん一番人気の不動のスコーンは、
長野県産石臼き 全粒粉のプレーンスコーンです!!

うぉぉぉ!!!!! お…おいしい…!!!
噛めば噛むほど、粉の優しい甘みを感じられるおいしさ…最高です…

②オレンジチョコレート
まるでガトーショコラを思わせるチョコレートの甘みと、
オレンジの爽やかさが絶妙にマッチ。

スリランカのディンブラの紅茶と合わせたくなる味わいです。

③ピーナッツクランチ

 ③ピーナツクランチ
ピーナッツとカシューナッツのザクザク感に、
ピーナッツバターの濃厚な甘さが病みつきになります…

アッサム紅茶にミルクを加えてマッチングしたいスコーンです。
ピーナッツバターさいこう🥜✨

④ラムレーズン

④ラムレーズン
僕はお酒をあまり飲まず、レーズンも好んで食べないのですが、
タケノスベイクさんのラムレーズンはラムとアーモンドの香りが心地よく、めちゃくちゃおいしいと感じました。

スコーンを焼いた直後にラム酒を塗ることで
ジューと音を立てながらラム酒をスコーンに染み込ませているそうです。

洋酒が苦手な方や、レーズンが苦手な方もだまされたと思ってお召し上がりいただきたいスコーンでした。


⑤宇治抹茶ホワイト
⑥有明山エッグ

⑤宇治抹茶ホワイト
京都和束産の宇治抹茶を100%贅沢に使用した抹茶スコーン。

お茶本来もつ香りや味わいをしっかり感じられる、お茶愛好家にこそお召し上がりいただきたい絶品スコーンです。

抹茶のほろ苦さにホワイトチョコが絶妙に調和しており、大人な味わいに仕上がっております。

⑥有明山エッグ

たまごの香りが口の中にひろがる、カスタードクッキーをおもわせるような、サクサク食感のスコーンです。

繊細で上品な春摘みのネパール紅茶と合わせたくなります🍀✨

最後の一杯

いかがでしたでしょうか?本日はタケノスベイクさんの絶品スコーンを紹介させていただきました。

実店舗での販売だけでなく、不定期で催事での販売やオンラインでの販売もおこなっておりますので要チェックです!

ここまで優しくておいしいスコーンはなかなか出会えませんので、
機会があればぜひ紅茶のお供に試していただきたいです。

おいしそうだなと思った方はぜひスキ(♡)マークとフォローをお願いします✨

ここまでお読みいただきありがとうございました!

それでは本日も良きTEA LIFEをお過ごしくださいませ!

いろはでした🫖✨

http://takenosubake.jp/

紅茶とスコーンってさいっっこう!!!😍✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?