見出し画像

大阪駅、西側。


昨日は少し用事があり、
ついでに買いたいものもあったので
ああ…お盆中の梅田かぁ…
人が多いんだろうなぁ…と思いながらも
一念発起して梅田へ出かけたのですが、笑
想像をはるかに超える人人人で
溢れかえっておりました。


いつからだろう、梅田周辺の再開発が始まったの。

この写真は1年くらい前にスカイビルから撮った写真。


新たな商業施設や駅ビル、
そしてたしか今年の秋開業予定の
「うめきた公園」は、
大規模ターミナル駅直結の都市公園としては
世界最大級の規模(面積45,000㎡)を誇るとか。

正直わたしは、商業施設などではなく、
この公園のオープンをとても楽しみにしています。

"大きな公園" 好きなんですよね。
引っ越し前はよく歩いて大阪城公園へ行ったし、
そのほかにも歩いていけた靱公園、中之島、
あたりにもコロナ禍は特によく行きました。
先日猫展へ行った長居公園なんかも好きだし、
大好きな岡本太郎の大好きな太陽の塔がある
万博公園なんかも大好きです。


話を戻して、

そんな中、旧中央郵便局跡にできたKITTE大阪が
先日オープン(確かイノゲート大阪のバル地下も)。

人で溢れかえる夏休み期間中の、
しかもお盆中の梅田で新しい商業施設なんて
さらに人で溢れかえっているのでは…
と思いながらも、少しだけ寄ってみることに。

1Fにあったオブジェ。
ご祝儀袋の飾りみたいなリボン。笑


気になっていたところはいくつかあるものの、
想像を超える人の多さに、気になっていた
「よつ葉ホワイトコージ」の
ソフトクリームだけ並んで食べて退散しました。笑

ソフトクリームはすごく美味しかった…!
結構並んだので疲れていたんですが、
美味しくて癒されました。笑


KITTE大阪へは、
ふ、冬くらいにまた行こうかな…なんて。笑


見出し画にした写真は、KITTE大阪へ行く途中の
橋の上から大阪駅側を撮ったもので、
奥真ん中に映る全てを反射する建物が
さっき少し出てきた"スカイビル"です。

雲がもくもく夏っぽい。


ちなみにKITTE大阪を出て
大阪駅西口方面へ向かう途中で
撮った写真がこちら。

右端に見えるのが大阪駅の西側端っこ。笑


大阪駅の西側って言うと、
桜橋口改札を出た高架下のあたりなんて
なんて言うか、大阪駅の中で唯一
大阪駅に見えない雰囲気の場所なんですが笑
それは変わっていないものの、
出たところは随分と綺麗になっていました。

こちらが高架下のところ。
桜橋口の改札方面。



写真があると気軽に記事を楽しんでもらえるかな、
大阪駅の西口の雰囲気を味わってもらえるかな
とまぁ、普段なら来ても撮らないような場所を
少しだけ写真に収めてまいりました。

KITTE大阪でソフトクリームを食べてB1の階段から
外に出てくるところ。
ビルの森だね。



少しでも写真で楽しんでいただけたら嬉しいです。


それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださってありがとう。

また気が向いたら、来てくださいね。


サポートしていただけると嬉しいです。