見出し画像

曇天の日はいつも。


雨が上がってからも空はずっとどんよりと薄暗く、
「今日はお日様に会えんかったねぇ」と言うと
「ぅぅん…」と言って残念そうな顔をしていた。笑


おひさま、ぼくずっと待ってたのに…(の顔)
雨が夕方までにやめば、そのあと晴れてきたり、
夕陽が出たりすることもあるけれど、
残念ながら今日は日の入りまでずっと曇天だった。

わたしの足の上に顎を乗せてうとうとする猫さん。
家のものは全て猫さんの毛まみれになるけれど
猫さんの毛まみれになった部屋着すら愛おしい。笑

深夜はバケツをひっくり返したような土砂降りの雨で
何だかよく眠れなくて、朝寝坊してしまった。


それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださってありがとう。

また気が向いたら、来てくださいね。


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,565件

#3行日記

45,879件

サポートしていただけると嬉しいです。