見出し画像

Chupa Chups

私は幼い頃から棒付きキャンディが大好きで
年齢を重ねた今もまだ大好きなのですが、
コンビニでもスーパーでも買える、
みんな知ってる棒付きキャンディといえば
Chupa Chupsですよね。

私はこのChupa Chupsも大好きなのですが
ずっと、チュッパチャップス
だと思っていたんです。

でもある日カタカナ表記を見ると
チュッパチャプスと書いてあった。

それならChuppa Chupsではないか。

ということはChupa Chupsであれば
チュパチャプス、ではないのか。

そんなことが頭の中をぐるぐるしていた。
でも、パッケージにそう書いてあるのだから
それが正解なのだろう…
少し納得はいかないが、仕方あるまい、
そう、自分に言いきかせたのです…


今ここまで読んでくれた人のほとんどが
いや、どうでもいいわ!
そう思ったと思う。
なんから自分でも書いている今、そう思っている。

でもなぜか、書かずにはいられなかった。

そういえば
ChupaChapsのロゴのデザインは
変なヒゲ天才おじさん(失礼)こと
サルバドール・ダリなんですよね。
カラフルで外国のお菓子!っていう感じのデザインで
とても好き。



それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださってありがとう。

また気が向いたら、来てくださいね。


サポートしていただけると嬉しいです。