見出し画像

はじめまして。
心理カウンセラー×ライフコーチ彩葉(いろは)です。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

学校の先生として、主に、障害のある子ども(知的障害、肢体不自由、発達障害、情緒障害、等)やその保護者と20年以上関わってきました。40代独身、女性。
根本裕幸先生のお弟子6期(2023年2月修了)として、心理学やカウンセリングを学んでいます。
また、ライフコーチかめちゃんこと亀井弘喜さんからライフコーチングを学んでいます。(2023年10月〜)

✳︎✳︎✳︎


両親、祖父母、姉
ごく一般的な家庭で育ってきたと思っています。
でも、私は昔の記憶があまりありません。
幼い頃から、真面目な優等生。
だけど、誰にも自分のことはわかってもらえない、という感覚がありました。


教師になってからは、ますます「こうあらねば」というあるべき姿で生きるようになります。
仕事では、しんどいこと、わからないこと、でもやらないといけないことがたくさん。
「これが終われば楽になるはず」と思って、手探りで一つずつ頑張って取り組んできました。
でも頑張ってやり遂げて、少しほっとはするものの、新しい「頑張らないといけないこと」がやってくるだけ。同じことの繰り返し。
そのとこに気づいても、どうすることもできず、ただただ目の前のことに追われて生きる日々でした。


30代になり、自分の好きなことさえもわからないことに気づき、ヨガやヒーリングなど、自分を取り戻すための学びを始めます。


恋愛ではなかなか人を好きになれず、自分から大好きになった人とは曖昧な関係に。失恋、訳あり恋愛も経験。それをきっかけに、師匠である根本裕幸先生のブログに辿り着きました。←私もどうやら自立系武闘派女子w


一人で頑張ってきた私が、もう一人では頑張れなくなり、様々なセミナーやカウンセリング、ヒーリングなどを受け、現在は心理カウンセラー×ライフコーチとして活動中。「クライアントはまず自分自身」という思いで、もっと自分と仲良くなりたくて、心理学やカウンセリング、コーチングを学び続けています。


これまで長らく思考を使って生きてきましたが、本来はどうやら感覚派で、エネルギーに敏感。占いやスピリチュアルも大好き♬

太陽星座も月星座も山羊座
AB型、数秘9
マヤ暦kin140 黄色い太陽/WS青い猿


🔸好きなもの
猫、ヨガ、猫ヨガ、ハシビロコウ(ふたばちゃん)、犬(ハスキー犬、柴犬など)Mr.Children、藤井風くん、天然石、神社、滝、観葉植物、花、テクスチャーアート、タロット、カードリーディング、宇宙理論

🔸資格・免許
中学校教諭一種免許状(外国語・英語)
高等学校教諭一種免許状(外国語・英語)
特別支援学校教諭専修免許状(知・肢・病)

タロットプロ養成講座修了(タロット占い協会・かげした真由子)
シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー
マインドフルネス瞑想指導者養成講座修了(日本ヨーガ瞑想協会)

✳︎✳︎✳︎


沢山の個性豊かな子どもたちを受け止めてきた経験を生かして、どんなあなたも私が受け止め、寄り添います

そして、頑張り屋さんのあなたが、どんなご自身も受け止め、大切に寄り添えるように

あなたがあなたと仲良くなるのを応援するカウンセラー×ライフコーチ

を目指しています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

心理カウンセラー×ライフコーチ 彩葉(いろは)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?