見出し画像

カナダ国内小旅行 "オンタリオとトロント"


こんにちは、先週1週間ほど一人で国内旅行に行ってきました。今回はその旅について書いていこうと思います。

今回は私の住むキャンモアからは Poparide でカルガリーまで移動してカルガリーからオンタリオにあるキッチンナー空港に✈️そこから空港近くのAirbnbで1泊泊まり、次の日に友人の家に移動しました!

Poparideとはライドシェアのアプリで、登録して簡単に使えるアプリです。カルガリー空港からバンフとキャンモア間はバスはありますが$80くらいするので高いのですがこれだと$15〜20くらいですむのでおすすめです。詳しくはこちら👇


今回はオンタリオとトロントに行っていきました。今回はキャンモアで知り合ったカナダディアンの友達の家族の家に滞在させてもらいました。

彼女とはキャンモアで同じコーヒーロースターの職場で働いて彼女が私にトレーナーとして教えてくれました。彼女はマディーと言って、カナダでできた一番仲良くなった友だちでもあります。

3泊4日で彼女と家で彼女の家族と過ごしました。
🐶リリィ可愛かったー
ナイアガラの滝

1日目は世界的にも有名なナイアガラの滝を観に行きました。マディーの家から車で40分くらいでした。世界最大の滝は本当に迫力がすごかったです。運良く天気も良かったので虹も綺麗に見えました。観光客もまだ少ない方だったみたいで綺麗に見えました。

夜はライトアップされていました。
マディーのお父さんお母さんが
ドライブがてら夜も連れてきてくれました。


2日目はトロントに行きました。野球観戦ドジャーズとブルージェイズの試合を見に行きました。そしてまさかの大谷翔平のホームランを見ることが出来ました。菊池選手や山本選手、海外で頑張る日本人の選手を見てとても勇気をもらいました。

スタジオ近くのスポーツバー。


スポーツバーにも行きましたが、さすがトロント地元でどこもブルージェイズファンだらけでした。

トロントのロジャーズセンターでの試合。
大谷翔平が一打席目でホームラン!!
マディー、私、彼女の彼氏ディラン
3人で野球観戦⚾️
大谷翔平が出てきた時のブルージェイズ側の
ブーイングすごかったけどそれにも負けない
大谷翔平選手の堂々とした野球プレーかっこよかった!


3日目はマディーが体調を崩したので当初予定していたマディーの友だちの誕生日パーティーは行かず、家でみんなで餃子作りをすることにしました。たくさんお世話になったので私がみんなで餃子作りどうかな?と提案したら、マディー家族大喜びで一緒に作りました!よかったー

マディーのお母さんも一緒に餃子作り。
お父さんも用事から帰ってくるなり、
すぐ作り始めてました(笑)


無事大好評でした!最終日の朝はマディーのお父さんがカナディアンの朝食を作ってくれました。フライドエッグとハッシュブラウンとベーコン!

味濃いめなカナダらしい朝食でした!
パンと一緒に美味しくいただきました。
リリィの寝るポジションはソファらしいです(笑)
リリィのいびきが人間みたいで面白かったです。


今回も友人のおかげで楽しい旅になりました。次はみんなで日本に遊びに来ると言ってくれていたのでとことんアテンドしようと思います!いいリフレッシュになりました。彼女と彼女の彼氏と家族の皆さんには本当に感謝でいっぱいです。

旅行から帰ってきた次の日に英会話レッスンがあったのですがかなり英語が上達したねと褒めてもらえて嬉しかったです。また明日からも英語も仕事も頑張ろうと思います!では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?