ビビビっ!ときめき(恋愛)が結婚に及ぼす影響についての考察

こんにちは!

入倉です!

本日は…

ビビビ!

ときめき恋愛

についてです!

数年前?

もっと前か?

ある芸能人の方が…

ビビビ!

っと来て結婚されたことがきっかけで…

いまだに恋愛では使われることがある…

フィーリングが初対面で良いときの表現です!

またときめき…

恋愛のときめきですね!

これもフィーリング良いときの表現として使われます。

もちろん恋愛って楽しいとかワクワクドキドキって大切です(*^_^*)

これについて特に否定する気もないですし…

何を隠そう私入倉も

ワクワクドキドキを求めて恋愛をしていました!

でも…

過去に一度もビビビ…も

ときめきも感じたことが無いです…笑

鈍感なのか…

そもそもそういう相手とは出会っていないのか…

これをいうと奥さんに失礼だろ?

というもっともらしいご意見を頂くこともあるのですが…

うちの奥さんもそうだったとのことで…

ご理解くださいね。

というか逆に…

私の出逢いは最悪からのスタートでした…笑

最悪なので昇るしかない…とポジティブに考えられればまだ幸せですが…

普通だったらとっくに終わっているだろうな…

というレベルのお互い最悪からのスタートでした。

で本日のブログで何が言いたいのか…

そうです…

恋愛のときめきが結婚に及ぼす影響です。

ちょっとここから論文っぽい感じで書こうかなと思ったりもしますが…

普通に行きたいと思います…笑

そもそも恋愛と結婚は…

恋愛の先に結婚があるという価値観と…

恋愛と結婚は別物という価値観があります。

何を隠そう入倉はずっと大好きな人とお付き合いして…結婚したいとずっと思っていました。

この大好きっていうのは恋愛でいうスキで…

結婚の好きとは少し違うと気づいた時にやっと結婚しました。

この気づくまでの歳月5年です。

5歳年を取りました…

このときに感じたこと…たくさんの独身者を見ていて感じたこと…

それは人によって

恋愛→結婚

恋愛と結婚は別もの

という概念が違って普通ですし正解はない…

だけど…人の思考や価値観での判断とその人に合った結婚というのは存在しているという事実です。

これすごい発見だなと…我ながら…

わかりやすくいうと恋愛気質の人は恋愛をして結婚という流れは非常にしっくりときますし、

本人もそれが普通と思えます。

恋愛気質というのは、恋愛のワクワクや恋の駆け引きを楽しめたり、惚れやすい、まずは行動して自分の喜怒哀楽を楽しめる

などの総称で使わせて頂きますね。

どういうことか…

例えば…

恋愛気質な友達が胸キュンするような恋愛で結婚して…

その話を楽しそうにラブラブです!

って感じで独身の友達が聞いたとします…

私も胸キュンして結婚してもいいかな…

と思うわけです。

いいかな…くらいでですが…笑

でここで大切なのは…

いいかな…くらいの方は恋愛気質ではないので胸キュンして結婚するというのはハードルが上がることがあります。

(結婚出来ないという意味ではありませんので)

そもそも恋愛気質の方は…自分の恋愛について主観性が強いので…

喜怒哀楽がうまく…そもそも恋愛の仕方なんて考えません。笑

だけど…

その話を聞いていいな…と思って私もそうして結婚したいなと思う方は大体は恋愛気質ではないためそうやって結婚したいと思い

努力や行動をしようとするとなかなかうまくいかない…何かにはまってしまう方がいます。

では…

恋愛と結婚は別物と考えた方がうまく行く人は…

比較的客観的に物事をとらえ…比較的冷静で判断し、過去に胸キュンや恋愛でのワクワクドキドキでの行動よりも

自分を傷つけないように極力避けてきたり恋愛よりも別のこのの方が優先順位が高かったり…

人の恋話を聞いて客観的にかマイナスな要素も頭に浮かんでしまう方は

別で考えた方が結婚しやすいです。

だって恋愛気質とは少し違うので胸キュンして恋愛して結婚の胸キュンをそもそもしにくいです。

でその胸キュンを探してずっと婚活をしてもなかなか巡り合わないというのは現実的な話になってくるのです…

そうです。何を隠そう私入倉の5年と一緒ということになります。

胸キュンしません。笑

でも結婚できないかというと結婚は出来ました。

おさらいです。

くれぐれも恋愛・結婚に正解はありません。間違っていることもありません。

ただ人は向き不向きがあり…

恋愛気質で楽しい恋愛をして結婚される方と…

恋愛を楽しむというよりは現実的に恋愛と結婚を分けて考えて結婚される方と…

2パターンになるかと思います。

で…

婚活していてもなかなか結婚出来ない人は

ご自身の特性を勘違いして恋愛はこうあるべきだ!こうやって結婚するのが普通だ!

という固定概念にはまってしまっているとうまくいきにくいです…

目の前にいる異性と結婚するというのが本来の日本人の結婚観かとは思いますが…

この情報化社会においてオープンな恋愛市場ではその良き古き文化は少し理解しがたいかなと…

なので…

最短で結婚するには…

まずは相手選びではなく自分の特性を把握して結婚しやすい結婚の方法を行うことです。

以上考察終わり。


入倉結婚相談所 山梨、長野、静岡、八王子、埼玉 https://www.irikurakekkon.com/ 入会金・月会費・成婚料無料『1対1お見合いセッティング』お見合立会だから安心→異性プロフィール情報はこちら https://wp.me/PbvJhL-19