見出し画像

ブスでもブサイクでも結婚できるのに…結婚できないのはなんで?

こんにちは!

入倉です!

くれぐれも…偏見とかじゃありませんからね…

今回のタイトル…

クレームはないようにしてください…笑

さてさて…

今回のタイトル…

実は…

私入倉も独身のころよく思っていました…笑

なんであいつが結婚できて自分が結婚できないのか?

よく駅前とかショッピングモールにて…

かわいい女性とものすごいブサイクな男性が歩いているのをみて嫉妬や時には怒りを覚えたこともあります。…笑

でも現実的に…そんな男性よりもうまくいっていない自分に劣等感もあったりで…

なんでだろう?

何が違うんだ?

とよく考えました。笑

考えても答えなどはわからず…

とにかく行動あるのみだと思い行動しまくった思い出があります。

先日も某テーマパークに行ったのですが…

ブスでもブサイクでもラブラブで楽しんでいるカップルがたくさんいました。

もちろん美男美女もいましたよ…笑

この光景をみていると…

みんなうまくいっていいのに…

と思い込んでしまいますが…

私も同じ経験をしているので…当の本人としてはどうして私だけ?

と感じるでしょうね…

タイミングが悪いのか…ご縁がなかったからか…

まず結論からいいますと…

このブログに結論はないです…笑

でも一つ言えることは…

結婚は外見的な要素はあまり実は重要ではないということが仮説として立てれます。

だってイケメンとか美人が必ずしも結婚できているかというと…

そうでもないでしょ?

芸能人やタレントさんも…モテるかもしれませんが…結婚していない人なんてたくさんいます。

でも逆にブスでもブサイクでも結婚できています。

いつも婚活セミナーやブログでも書いていますが…

外見重視で婚活している人が悪いなんで言う気はありませんし、間違っているわけでもありません。

でも結婚の本質は…

外見ではないと思います。笑

どういうことか?

ことわざ?にもありますが、

ブスやブサイクは3日で慣れる。

そうでも外見はなれます。

というかですね…

そもそも…

親や兄弟を選んだことありますか?

当然のことならが…

生まれた瞬間に血縁関係が決まってしまうので…

戸籍上はなんとかできても

血縁関係という事実は変わりません。

血液をすべて変えない限りは…笑

そうなんです…親や兄弟は仕方ない…笑

といったらだめですが…そういうものという認識のもとともに暮らしてきたかと思います。

親なんて育ててくれた恩がありますからね。

逆に親孝行しないとならない時期だとは思います。

ということで話を戻すと…

もちろんイケメンや美人と結婚したいなとか…仲良くなりたいな…と思うのは普通のことかと思いますが…

でも結婚の本質はそこではない…

もちろんイケメンや美人を探しても間違いではありません。

あとは自分の時間と年齢の戦いです。笑

年を重ねれば重ねるほどリスクは広がるし…

どうするか?

結婚というものはどういうものか?

もう一度考えてみてもいいかもしれないですよね…

自分がどういう結婚を望んでいるのか?

結婚生活はどうしたいのか?

そこから結婚というのが見えてくるかと思います(^O^)

私もお見合いや恋活・婚活イベントを主催してこの人とこの人が結婚したらうまくいくのにな…

というのが実はものすごくわかります。

なので個別相談でもドンピシャで紹介してうまくいっている人は実は結構います。

まぁ、本気で結婚したいなら入倉に相談するのも最短ルートかもしれないですね…

だってすでに何千人の独身男女を見てきているので…全国的にみても独身者との関わりはトップクラスかと思います。

と自画自賛で締めくくりたいと思います。笑


入倉結婚相談所 山梨、長野、静岡、八王子、埼玉 https://www.irikurakekkon.com/ 入会金・月会費・成婚料無料『1対1お見合いセッティング』お見合立会だから安心→異性プロフィール情報はこちら https://wp.me/PbvJhL-19