見出し画像

小学校の体育館を借りてのバスケ。
1週間のうち、月火以外は、毎日使わせていただいてます。

こんな環境ガ整っているのは、ありがたいことです。

これまた、毎年感心するんですが、
毎年、卒業式の前に、ワックスがけをしていただいてます。そのおかげで、ウチの小学校の体育館はキレイです。プレイもしやすいです。

今日から卒業式に向け、ワックスがけのため、体育館が使用できません。
なので、しばらく、小学校でのバスケはお休み。

少しだけ早いのですが、
バレンタインのお返しでの、
ホワイトデー。

先月、娘たちの女子バスケの子どもたちから、サプライズでバレンタインをいただきました。
保護者の皆さんが秘密裏に準備を進めてくださっていました。

毎年、コーチには渡していますが、ぼくにもいただきました。
試合での審判や、臨時のコーチ代行をしているからだと思います。

こうして改めて感謝を告げていただくと、とても嬉しいです。


さて、バレンタインで浮かれてばかりはいられません!!(笑)

お返しをどうしようか!(笑)

こういうのが苦手はぼくです。
妻に心配してもらいながら、いえ、かなりリードしてもらいながら、準備を。

お菓子などが、少しずつ、たくさん入ってると嬉しいかなって。
また、ママたちにも嬉しいものがないとって。

23人分のプレゼントを買い出ししてきました!!
スゴイ量(笑)

これをラッピング袋に、キレイに詰めていきます。
ぼくがすると汚くなって不合格で詰め直しになりますので、妻様がキレイに入れていってくれます。

じゃじゃーん。
完成っ!!

昨日、練習終了後に、みんなに渡しました。

喜んでくれて良かったです。

こちらでサプライズ的に用意したものですから、あまり騒がず盛り上げずに、事務的にたんたんと渡していきました。
それがどうだったかなぁと、後で反省とも思いましたが、まぁ良かったか。


こんな風に、お返しするのは大変なんだけど、
それはお返しできることが喜びなんだろうと思いました。
子ども達に、ひとりひとり渡しながら、そんなことを思いました。

大変だったけど嬉しかった。
そんな思い出になりました。



今日もご覧いただきありがとうございます。


<1年前の”今日”の記事★>


<2年前の”今日”の記事★>


いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!