「ネットで検索!」よりも「身体で実感!」

まいど!

大阪市平野区で小さな町の銭湯「入船温泉」、東大阪でウマイヤサイを扱う小さな八百屋「MiKAN屋」を経営しております、オオツボです(^^)

「温冷浴の凄さ」

お風呂屋さん・銭湯に行ったことがある方は、

一度「温冷浴」という言葉に触れたことがあると思います。

初めて聞いたよ!

そんな方々もこれを機に覚えていただけると幸いです。

読んで字の如く、

温かいお風呂と冷たいお風呂に入るということなんですが、

これが凄いんです。

「温冷浴とは自律神経の~が~で・・・」

なんて読んでも正直あまり響かないと思います。

「へぇ~~」程度。

興味のある方はすでにやられているかもしれませんが、

ほとんどの方があまりピンと来ていないでしょう。

やっぱり体験・体感して初めて「なるほど!」

となるわけです。

生きていればそんなことたくさんあると思いますが、

ぜひ温冷浴は体験して「なるほど!」となっていただきたいです。

私はお風呂屋さんをやるまでは、

すぐ風邪をひく体質で、

「ホンマひ弱やなー。」と言われていました。

鞄に風邪薬を常備していました(笑)

そんな体質の私が、

毎日温冷浴をし始めてからホンマに風邪をひかなくなりました。

もちろんひくときもありますけれども(笑)

圧倒的に風邪をひく回数が減りました。

私は体験して、実感して、続けているから言い切れます!!

温冷浴は凄い!!

健康に良い!!

温かいお風呂に浸かって、

少し水風呂に入って、を繰り返してください!

数回繰り返すとお風呂上りの感覚が全然違いますよ!

「ネットで検索!」よりも「身体で実感!」です。

ご自宅ではなかなかできないと思いますので、

ぜひぜひお風呂屋さん・銭湯で試してほしいと思います!!

続ければ、

きっとあなたも「温冷浴」の凄さを実感できると思いますよ!

銭湯には自宅のお風呂ではできない楽しみ方があります。

こういう風に健康に繋がる一面もありながら、

コミュニティの場所としての一面もあります。

まだ行ったことがない人もあまり行かない人も、

銭湯の楽しみ方はたくさんあるので、

ぜひ現場にいらっしゃってください☆

よろしくお願いします!!

ホームページ → http://www.irifune.info/

Facebook → https://www.facebook.com/irihuneonsen/

Instagram → https://www.instagram.com/irihuneonsen/

店長twitter → https://twitter.com/HiranokuIrihune

店twitter → https://twitter.com/HiranokuIrifune

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?