東京に来て1年が経ちました。 下

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。


さて今日はね、
昨日の続きでございます。

僕が上京して
ちょうど丸1年経ったということで

この1年間をね、
大まかに振り返っていくという趣旨の
企画です。

昨日の記事がこれなので

是非こちらからお読みください。


それではスタートです。
(養成所での生活やお笑いに関する出来事は
後日まとめて別記事として投稿する予定なので
今回は省きます。)



10月


上京から半年経ちまして
色々と変化がありました。

まず養成所の前期が終わって
10月から後期です。

僕の通っている養成所は
年2回募集をしていて
4月生と10月生に分かれているので
この時期に後輩ができました。

まだデビューしていないのに
後輩ができるって
不思議な感覚ですね。

それから、半年間お世話になった
バイト先の店長がかわりました。


この時期にね、
一旦半年間のお笑いについての出来事を
まとめました。

もうすぐ10月以降の出来事も
書くつもりなんで
是非チェックしておいてください。



10月の後半頃でしょうか
急に寒くなりまして

その頃の話がこれなんですけども


僕ね、
高校卒業まで実家がある大阪で過ごして

そこから大学在学中の4年半くらいを
京都で過ごして

また大阪に戻ってきて

で、今東京にいるんですけども

気温とかを加味して
冷静に考えたら

京都が一番寒かったはずなんですよ。

京都の中でも特に寒い地域に
大学があって
その周辺に住んでたんで
そのはずなんですけど

なんか
東京めっちゃ寒いなって
感じますね。

新しい場所やから
そう思うだけかもしれないですし

家がぼろすぎる
だけかもしれないですけど

あとこの時期に
家の近くにある鶏肉屋さんに
はじめて行けました。



11月


はい、次は11月です。

11月はね、
日記を見返してみたんですけど
ほぼ養成所での事しか
書いていないんですよね。

だから今回の記事で書ける事は
ほとんど無いんですけど

それ以外を書いていきますね。

この頃だいぶ寒くなってきたんで
僕はほぼ毎日鍋を作って食べてました。

芸人のルームシェアなんて
どこも冬は頻繁に
鍋するんじゃ無いでしょうか

簡単やし安いしみんなで食えるし

ずっとね、寄せ鍋みたいなものを
作ってたんですけど

11月前半のある日は
ちょっと変わり種で

カレー鍋を作ってみました。


あとはこの時期からね、
散歩をかなり頻繁に
するようになったんですね。


ご時世的に大勢で飲みに行ったりとか
なかなか出来ないですし

でも外には出たいな
っていうので
家の周辺を1人で歩くようになったんですけども

これでもかってくらい
笑っているお地蔵さん見つけまして

今冷静に考えたら
七福神とかはこのくらい笑ってるやろ
って思うんですけど

その時は
めっちゃ笑ってるやんけ!
と思ったんでしょうね

なぜか撮ってました。


散歩してて思ったんですけど
東京って
めちゃくちゃ公園多いですね。

デカめの公園が沢山あるんですよ。

だから、散歩してる最中に
トイレ行きたいなって思っても
あんまり困らないです。

頻尿でも安心して散歩できますよ。



12月


年末ですね

12月も色々あったんですけども

ほぼ養成所での出来事になるんで
大半は別記事にて書こうと思います。

12月前半になってね

東京来て色んな建物を見てきて

どれが一番好きやろ
ってふと考えたんですよ。

僕の中で答えは一つでした。

ドコモタワーです。


僕の中ではドコモタワー
一強です。

これはバイトの休憩中に
撮った写真なんですけども

綺麗じゃないですか?
(撮影技術皆無なせいで
あまり伝わらないかもしれません
すいません)

なんかね、
そんなわけないんですけど

見守ってくれているような
気がするんですよ。

都会のど真ん中で
ちょこまかと動き回る姿をね

静かに見てくれているような気がして

東京で一番好きな建造物ですねこれ


あとこの時期の他の変化で言うと

コンビニのバイト以外に
もう一つ、
トンカツ屋さんでも
アルバイトをはじめました。


あとこの時期にね、

こういう出来事があったんですけども

簡単に説明すると

カップラーメンとかでね
名店シリーズってあるじゃ無いですか

実際にある店と
食品メーカーがコラボして
味とかを忠実に再現して
手軽に食べられようにしてる
やつなんですけども

そのお店の方に
行ってみたんですね。


雑誌とかテレビで紹介されている店に
すぐ行けるっていうのが
東京に住むことの
魅力の1つだと思います。


1月


はい、年が明けました。

年末年始の数日間ね、
実家の方に帰っていたんですけども

東京に戻ってきたら
こうなってました。

東京でも
こんなに降るのって珍しいみたいですね。


ちなみに1月も
ドコモタワーを撮りました

うん、なんか技術が上がっているような
気がしますね。

前よりも先っちょしか撮れて無いですけど

これはこれで良いですね。



2月


はい、2月まできました。

2月に入るとね、
家の中が寒すぎるのに
電気ガス代がえらいことになってしまいまして

銭湯によく行くように
なりました。


だからこの時期は
銭湯関連の記事が多いですね。


あと、トンカツ屋さんの方の
バイトに
結構入るようになって

賄いでトンカツを
沢山食べるようになりましたね。


2月のドコモタワーです。


今までで一番良いかもしれないですね。



3月


はい、最後です。

この時期にね
僕がnoteで投稿した記事が
600本を突破しました。


3月の頭にね、

こういう記事を書いたんですけども

簡単に説明すると

この数ヶ月間ね、
同じ曜日の同じ時間に同じ場所で

同じ
男女の2人組とすれ違っていたんですね。

その2人組がね、
僕がこの記事を出した次の週から

一切現れなくなりまして


あぁ、
あの2人も卒業しちゃったんやなぁ
って思いましたね。

僕も数日前に
養成所を卒業しました。


去年はタイミングがズレて
あまり見れなかった桜もね
今年は見ることができました。





まあこんな感じでね
1年間過ごしてきたんですけども

観光地とかはほとんど
周れてないですね。

そういう意味では
まだ全然東京を満喫できていないんで

今年度はね、
可能な限り色んな経験をして

楽しんでいただけるような記事を
沢山書いていこうと思います。

ここまで読んでくださった皆様
ありがとうございました。



では、また明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊