見出し画像

辛勝

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。


皆さんね、普段ゲームとかしますかね

スマホのアプリでよくするよって
人もいれば
家に家庭用ゲーム機を置いて
昔からずーっとやってるっていう人も
いると思うんですけども

僕はね、ほぼ全くしないんですね。

まあ厳密に言えば
今まで全くしてこなかったわけでは
ないんですけど

最後にハマったのが
学生時代のパズドラくらいですかね

中学生の時は
友達がやってたから
ちょっとモンハンとか
スマブラとかやってたくらいで

小学校の時はポケモンも
一応やってたんですけど
全クリとか1回もした事なくて

ホンマにたまにWiiスポーツやってたかな
くらいなんですけど

小学校くらいの時にね
野球のゲームを
DSでしばらくやってた時期がありまして

実際にあるプロ野球の球団を用いて
試合するゲームだったんですけど

ちょっとハマってやってたんですね。

そのゲームね、
試合が終わると
結果が表示されるんですよ。

「勝利」とか「敗北」とか

その辺は全然ええんですけど

惜しくも負けた時に
「惜敗」って出るんですね。

で、ギリギリ勝った時に
「辛勝」って出るんですね。

「辛勝」ってわかりますかね
辞書的な意味で言うと
競技などで、かろうじて勝つこと
です。

かろうじて勝つって

ねぇ

僕これをね、
ずっとなんやねんって思ってまして

ギリギリやったとしても
勝ちは勝ちやし
負けは負けでしょ

プロ野球のペナントレースって
そういうもんでしょ

僕詳しく知らないですけど

勝ちは勝ち
負けは負けでしょ

しかもね、点数で判断してくるんですよ。

9回裏まで0対0で
満塁ホームラン打たれて負けたとしたら

惜しかったのに惜敗には
ならないんですよ。

そんな曖昧な基準あるかいな
と思いまして

全然納得いってなかったんですね。



でもそこから十数年経ってですね

最近歯医者に行ったんですよ。

2、3ヶ月ごとの定期検診ですね。

上京してからずっと通っている歯医者に
行きまして

いつものように待合室で
待ってましたら

壁に貼り紙があったんですね。

その貼り紙の内容がね
定期検診をオススメする内容
だったんですよ。

虫歯が出来たり
歯が痛くなったりしてなくても
定期的に歯医者さんに通うことが
とても大切ですよ
歯は失ってからでは遅いんです。

死ぬまで自分の歯で
ご飯を食べられるように
定期的に通いましょう

みたいな

データも掲載されていたんですね。

体に関する事で
失って後悔したものランキングが

第1位が

だったんですよ。

なるほどなと

みんな後悔してるんやなと

僕の父方の祖父も
歯がボロボロで
りんごもミキサーかけないと
食べられないんですよ。

で、第2位が
髪の毛
だったんですね。

なるほどなと

まあ、これも後悔してらっしゃる人
沢山いますよね。

で、第3位が
体型
だったんですね。


体型!?
と思いまして


もう3つ目から
ちょっとランキングの趣旨に反している感は
否めないんですよ。

体型って失うもんなんですか?


疑問を抱きながらね
次に各順位のパーセンテージを
見てみたんですね。

そしたら
1位の歯が61.3%
2位の髪の毛が60%だったんですね。

つまり1000人に聞いていたとしたら
613人が歯を失った事を後悔していて
600人が髪の毛を失った事を
後悔していたんですよ。


いやそれ「辛勝」ですやん


ギリッギリ勝ってるだけですやん

何人に調査してるんか
知らないですけど

100人に聞くのと
120人に聞くので
順位入れ替わってしまうくらいの
結果ですよねこれって

数学苦手なんで
計算合ってるかどうか微妙ですけど

これ、途中まで髪の毛が
勝ってたとして

歯が勝った時点で
調査を打ち切れるレベルの差ですよ。

髪の毛は
男女で大分差が出そうですしね。


皆さん!!!
失ってから大切さに気づくものの1位は!
歯なんですよ!!
歯を大切にしましょう!!!
やないんですよ

辛勝じゃないですか


野球ゲームの辛勝は
納得いかなかったですけど

これは完全に辛勝ですね。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊