見出し画像

カレー飴

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を
書いていきます。

僕ね、
今幾つかのアルバイトを
掛け持ちしてまして

そのうちの1つが
トンカツ屋さんなんですね。

この前もシフト入ってまして

朝店に着くと
一緒にホールで働いている
ネパール人の女性が

これいりますか?
って言いながら
午後の紅茶のレモンティーを
僕に渡してきたんですね。

この方ね、
たまに僕に何かを
くれるんですよ。

特に理由は無いんですけど
定期的に色んなものをくれるんですね。

お礼を言って
受け取って

なんでこれをくれるのか
聞いてみたら

味が苦手だから
って言うんですね。

意外だな
と思いまして

僕もそんなに詳しく無いですけど

ネパールとか
そのへんって
紅茶の産地というか
すごく紅茶が好きな
イメージがあるでしょ

日本で言う
夏の麦茶くらいの感覚で
紅茶を常飲しているもの
だと思っていたんですけど

砂糖の量とか
色々こだわりがあるのでしょうか

午後の紅茶の
レモンティーの味が
好みでは無いらしいんですね。

日本人で苦手って
言ってる人あまり見たことが無いので
意外だなと思っていたら

もう1人一緒に働いている
ネパール人の女性が
今度は
見たことがない飴を僕にくれたんですね。

今日はやけに
色んなものが
もらえる日だな
と思いまして

何も考えずに
パクって口の中に入れたんですね。

そしたらね、
口に入れた瞬間に
その女性が

日本人には口に合わないかも
って言い出したんですね。

いやいや、先言えよ

口に入れてから言うなよ
と思いながら
舐め続けたんですね。

そしたらね、
なんと形容したら良いのでしょうねこの味は

インド料理屋に行って
一番ノーマルなカレーと
ナンとサラダのセットを頼んだら

まず、サラダが来て
そのサラダには
日本ではあまり取り扱っていないような
ドレッシングがかかっていて

次にカレーが来て

一口食べてみたら
ノーマルなカレーを頼んでいたはずなのに
ちょっと変わった
本場の玄人好みの味わいで

ここはもう来ないかな
ってなることあるでしょ

そのドレッシングとカレーを
混ぜ合わせて
小さな粒に閉じ込めたかのような

そんな不味さがあるんですよ

とにかく不味くて

僕がこの半年間で

いや、この1年間で
口にしたものの
中でダントツの不味さだったんですね。

すぐに吐き出しまして

そしたら、
その女性
自分はペロペロと普通に舐めながら
僕のことを見て
笑ってるんですね。


おそらく
日本人が不味がる姿を見るのが
初めてでは無いのでしょうね

この日本人も
やっぱり不味いみたいだぜ!
みたいな感じで
ケタケタ笑ってるんですよ。

日本人と外国人って
こんなにも味覚違うんですね。

レモンティーで口直ししました。

プラマイゼロです。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊