見出し画像

別に何というわけでもない日記のようなもの 14

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて、今日は
日常生活で僕が感じた
本当に何でもない事を
ただただ書いていく企画の
第14弾です。



14弾!?

結構書いてますね僕



いつも基本的に
日常のことを
書いてはいるんですが

このシリーズは
いつも以上に生活に寄り添うというか

暮らしの中の
とにかく何でもないことを
凝縮した小ネタ集みたいなもの
だと思ってください。

このシリーズは
記事の数が多いので
前回までの記事を
マガジンにまとめてます。

どこから読んでも全く支障ないと
思いますので
こちらの方も
お時間ある時に是非お読みください。

それではスタートです。







ロンT 普通


突然なんですけど皆さんね、
ロンTってどのくらい
持ってはりますかね。

ちょうど今の季節に
着る方も多いんじゃないでしょうか

ちょっと前から
ロンT着はじめて

もうすぐ半袖の時期に突入する
みたいな方も
沢山おられると思うんですけども


最近ね、
自分が持っているロンTの数を
数えて見たんですよ。

そしたら
4着しか無かったんですね。

しかも3着は
去年と今年に買ったもので

僕それまで
ロンTを1着しか
持っていなかったんですよ。

なんでそれまで
1着しか
持っていなかったのか

そして今なぜ4着持っているのか
ってね

これ、中高の同級生である
ある1人の友人のおかげだと
思っているんですよ。

あれは6、7年前ですかね

Kっていう友達がいまして

そいつとは
中学3年生から高校3年生までの
4年間ずっと同じクラスだったんですね。

だから仲も良くて
学校以外でも
どこかで遊んだりしていたんですけど

彼がね、
しょっちゅう
ロンTを着てたんですね。

あんまりハッキリは
覚えてないですけど
たしか
まだロンTでは寒いやろ
っていう時期からロンT着はじめて

もうロンTでは熱いやろ
っていう時期でもまだロンT
着てたんですね。

だから僕は彼に会うたびに

「お前ずっとロンTやな!」
とか
「ロンTのKやな」
って言ってたんですね。


そしたらいつも
ん?
みたいな

なんか不思議そうな
リアクションをされていまして

僕は僕で
こいつなんで不思議そうな顔してるんやろ
って
思ってたんですけど

ある時にね、

「いっぽお前さ、
ロンTの事
ちょっと変な服やと思ってない?」

って聞かれたんですね。

で、その時僕は
ロンTを1着も持っていなくて

変とまでは思ってなかったんですけど

ロンTなんかいつ着るねん!
というか

ロンTの必要性は
感じてなかったんですね。

明日、
世界からロンTが無くなってても
気づかないというか

だから、

「うん、まあ
何でいっつも着てるんかな
とは思ってるよ。」

って返したら

ロンTがいかに普通の服か
ってのを教えてくれたわけですよ。

みんなロンT着るし

毎日着るやつは少ないけど

毎日着るやつがおっても
そこまで不思議では無いし

わざわざ
ロンTのKとか
異名をつけられるほどの
奇妙な行動ではないと

そこで初めて

あ、ロンTって
毎日着てても
別に指摘するような
事では無いんや

って気づいたんですよ。


そこから数年経って

やっと今僕は
ロンTを4着も
所持できるようになって

自らが積極的に
着用できるようになったんですよ。

だいぶペース遅いですね



コンディショナー


これはね、結構皆さんも感じてはると
思うんですけど

ポンプ式の
コンディショナーとか
トリートメントって最後の方
全然出てこなくなりません?

まだ量かなり残ってるのに
ノズルの先っぽが底まで
届いていなくて

何回押しても
出てこうへんみたいな

これどういう解決法あるんやろ
と思って
調べてみたら

蓋とって
ボトルごと逆さにして出す
とか

原始的な
そんな方法言われんでも
勝手にやってるわ
くらいのしか出てこないんですよ。

しかも質問してるの
15年前とかやったりするんですね。

ということはね、
もう何十年も僕と
同じイライラを抱えている人が
いるってことですよねこれ

ほんで何の変化もないわけですよ。

これってね、
シャンプーと粘度が全然違うのに
同じような構造なのが問題だと
思うんですけどね。

なんか最後までちゃんと使い切るための
便利グッズとかも売ってるみたいですけど

わざわざ買うのもねぇ

僕はこれからは
歯磨き粉のデカいバージョンみたいな形の
チューブ式を使っていこうと思います。



どんな色がすき


普通に生活してたらね
同じ曲が頭の中で
ループする瞬間って
あるじゃないですか

ずーっと終わりなく流れ続けて
自分の意思ではなかなか
終われなくて
気づいたら勝手に終わってる
みたいな

たまーにあると思うんですよ。

僕はね、よく
『ビタースウィート・サンバ』
っていう
あの『オールナイトニッポン』
流れている曲が
リピートするんですよ。

あの曲ってね、
なんか終わり時ないじゃないですか

続けようと思えば
いつまでも続けていられるというか

音楽に詳しくなくても
自然に最初に戻れてしまうから
よくループするんだと思うんですけども

こないだね、
珍しい曲というか
初めての曲が
頭の中で流れはじめて
離れなくなったんですよ。

それが
『どんな色がすき』
なんですけども

わかりますかね

『おかあさんといっしょ』
歌なんですかねこれは

どんないろがすき あか
あかい いろがすき
いちばんさきに なくなるよ
あかいクレヨン

っていう感じの歌詞で
皆さんも1回は聞いたことあると思います。

この曲がね、
この間
頭から離れなくなったんですね。


この曲ね

正直、色さえ変えれば
ずーっと歌っていられるんですよ。

本家の歌詞も実際にそうですし

本家にない
茶色とか紫とか

なんぼでもいけてまうんですよ。

だからしばらく
ループしてたんですけど

なんかちょっとだけ
嫌な気持ちなりますね


自分のクレヨンが
どんどん無くなっていく
感覚というか

別に僕
クレヨン持ってないし

クレヨンに執着はないんですけど


ループすればするほど
色んなクレヨンが
無くなっていくんですよ。

確かこの時はね
最後の方

どんないろがすき あさぎ
あさぎ いろがすき

とかまでいきましたね

浅葱色のクレヨンなんか無いでしょ

まあ、あったとしても
使用頻度低いから
一番先には無くならないでしょうね。




はい、というわけで
今日は以上です。

また溜まってきたら
書こうと思います。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊