見出し画像

収納

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事を
お読みいただき
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近の出来事を書いていきます。

数日前ね、
ちょっと時間が出来まして

部屋の掃除を
することにしたんですね。

段ボールに入れっぱなしの
冬用の布団とか
全部整理しようと思いまして

作業してたんですけども

なかなか片付かなくて

というのもね、
僕今
キイロイゾウサンというコンビと
3人でルームシェアしてるんですけど

3人それぞれ1部屋ずつあって
僕の部屋だけ収納が無いんですね。

その分面積は一番広いんですけど
押し入れとかが一切無いんですよ。

どこに収納したらええねん
ってなりまして


困ってたんですね。

でもその掃除中にある事を
思いついたんですよ。


僕ね、去年からずっと
コンビニでアルバイトをしていまして


そのバイト中にね
オリコン
という物を使うんですね。

オリコンってのは
折りたたみ式のコンテナのことで

店内の棚に陳列しきれない商品とかを
入れとくための
買い物カゴより一回り大きいくらいの
ボックスの事なんですね。


オリコンがあったら便利やのになぁ
ってふと思いまして


Amazonで検索してみたら

あったんですよ。


業務用やったら無いかもなと
思ってたんですけど

Amazonって凄いですね

普通にめっちゃ種類ありまして

一番良さげなやつを
何個か注文したんですよ。

届きまして

物を入れてみたんですね。


こんな感じで

これ良くないですか?

重ねられるし

特に何が良いってね
このまま引っ越しも出来るんですよ。

段ボールに詰め替える必要ないんですね。


引っ越す予定まだ無いですけど

引っ越すってなった時に

他の2人がまだ作業してる中

え?俺?もう終わったけど
って
ドヤ顔で言うの楽しみですね。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊