見出し画像

700本突破しました!

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事を
お読みいただき、
本当にありがとうございます。



なんとですね、
今回の記事のタイトルにも
なっている通り

先週、僕のnoteでの記事投稿数が
700本を突破いたしました。


これもひとえに
毎日のように読んでくださっている
皆様のおかげです。

本当にいつも
ありがとうございます。


さて僕はね、
100回ごとにいつも
自己紹介と
オススメ記事の紹介を
してるんですね。

こういう記事は
初見の方も沢山おられると思うので
今回も軽く自己紹介から
はじめていきたいと多います。

僕は現在
フリックフラックというコンビで
東京でお笑い芸人として
活動をしています。

今年の3月に
養成所を卒業しまして

4月から
ワタナベエンターテインメント
1年目になりました。

noteでの投稿は
一昨年の5月からはじめたので
もう丸2年ですね。


最近僕のことを知ってくださった方も
いらっしゃると思うので

普段どういう記事を書いているのか
どの記事がオススメなのか
っていうのを

今日はお伝えしたいと思います。

読んで欲しい記事
沢山あるんで

結構な分量になってしまうと思うんですが
どうか最後まで
お付き合いくださいませ





共同生活○日目

まず1つ目ですね。

僕今、キイロイゾウサンというコンビと
3人でルームシェアをしていまして

共同生活の様子を
定期的に日記形式で記事にしてるんですね。

今まで全12回投稿したんですけども

毎回本当に沢山の方に
読んでいただきまして

この1年間で読まれた記事ランキングの
トップ5のうち
3つが共同生活○日目でした。

どこから読んでも
全く支障ないので
ぜひ気になった記事から
お読みください。





完全想像あるある

2つ目ですね。

完全想像あるある

これは僕の全く知らない、
ほぼ関わったことのないジャンルの
あるあるを

僕が完全に想像のみで、
ほぼ知識ゼロの状態で
10個考えまして

それを
そのジャンルに詳しい人に
1あるある10点、
合計100点満点で
採点してもらう

という趣旨の企画でございます。

今まで4回やりまして
どれも割と皆さん読んでくださって
好評もいただいたんですけど

何より自分が考えていて
楽しいんですよね。

自分の体験した事のない世界を
想像するのが

次は相方に採点者をお願いしようと
考えてまして

他の同期ともやっていきたいと
思ってます。





漢字テスト カンニング 上・下

はい、3つ目です。
これも企画ですね。

どういう趣旨の企画なのか
説明しますと

皆さんね、
こういう学校あるある
聞いた事ないですかね

漢字テストで
答えがわからない時に、
教室の掲示物の中から
答えとなる漢字を探す。

みたいな

聞いた事あるなぁくらいの方も
いれば
実際にやってしまったという方も
いると思います。


まあこの方法はね、
立派なカンニングなので
もちろんやってはいけない事
なんですけど

もしやるとしたら
どのタイミングでするのが
有効なのか

それを僕なりに検証しました。


正直あんまり閲覧数は
伸びていないんですけど

僕のnoteをよく読んでくれている同期が
褒めてくれたので

個人的には
良いものが書けたなぁと思ってます。





染まらないで帰って
続 染まらないで帰って

4つ目ですね。

これは去年書いた記事の中で
一番か二番くらいに自信があるというか
手応えがあった記事ですね。

上京したばかりの
まだ本格的な新生活が
はじまっていない頃に

『東京』という街で過ごす
僕の気持ちとか
起こった出来事を
書いています。

僕はnoteで毎日投稿をはじめて
もうすぐ丸2年になるんですけど

特に大きい結果とか
何も残せていなくて

1日に何百人もの人が
読んでくださることもあれば

2、30人の時もありますし

これやったら毎日書く必要も
そこまで無いんかな
って思ってしまう瞬間も
あるんですけど

こういうのがたまに書けるから
僕は毎日書くんだと思います。

そういう記事です。





とじこめられました

はい、5つ目ですね。

僕上京してきて
すぐの時期に1回
家の中で閉じ込められたんですね。

家の中で閉じ込められること
ってあります?

無いですよね。

そういう話です。

個人的に
去年の記事の中では
これと
1個前に紹介した
『染まらないで帰って』が
一番好きな記事ですね。





相方 上山立起という男

6つ目ですね。

これも沢山の方に読んでいただいてますね。

シリーズの一番最初の記事を
投稿したのが丸2年前なのに

相方が誰かと関わるたびに
その関わった人が
読んでくださるので

未だに閲覧数が伸び続けてまして

第1回は僕の全記事の
閲覧数ランキングでも
1位と2位を行ったり来たり
しています。

沢山読まれるの確定なんで
ちょっとビビってしばらく
更新できていないんですが

近いうちに書きたいですね。





はい、以上です。

まだまだね、
紹介したい記事は
沢山あるんですけども

キリがないので
このあたりで
終わろうと思います。

いよいよ1000記事が
現実味を帯びてきたというか

来年の今には
確実に超えているわけですけども

ただ単に毎日書き続ける
というだけではなく

皆さんに楽しんでいただけるような記事を
これからも沢山書いていこうと
思います。

これからもどうぞ
よろしくお願いします。


ではまた明日

この記事が参加している募集

自己紹介

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊