見出し画像

青春

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。


いやぁ、暑いですねぇホンマに

この暑さね、
僕がもし俳人なら
一句詠んでるくらいの暑さですよ


まあ、俳人じゃないんで
一句も詠まないですけど


さて今日はね、
最近あった出来事を
書いていきます。


僕ね、今住んでいる家が
さまざまな教育施設に
囲まれた場所にあるんですね。

近くに幼稚園があって
小学校もあって

中学校、高校はもちろんあって

なんと大学まであるんですよ。

だから、家を出て
最寄り駅に向かってますと

登校中の小学生と
すれ違ったり

時間によっては
部活動を終えた高校生の集団の
合間を縫って
歩いたりとかもしてるんですけども

この間ね、
普通に駅に向かって歩いてましたら

5人くらいの
男子学生の集団が
僕の目の前にいまして

何やら喋りながら
歩いているわけですよ。

こういう集団って
割とゆっくり進むことが多いんで

僕は大抵
抜かすようにしているんですけど

広がって歩いていたせいで
抜かせなかったんですね。

そこまで急いでいるわけでも
無かったですし

まあ何かのタイミングで
誰かが気づいて
道開けてくれるやろ
くらいの気持ちで
後ろについていましたら

男子学生たちの
会話が聞こえてきたんですね。

会話の内容的に
1学期中間試験の時期なんですかね

「どこで勉強する〜?」
みたいな

これからの予定を
話し合っているわけですよ。

懐かしいなぁ
と思いまして

昔よくしたじゃないですか

集まって勉強する
みたいな

大抵あんまり集中できなくて

途中から遊びはじめるんですよね。

人狼したりとか

そもそもね、
誰かと一緒じゃないと
勉強できない
って言うやつほど

誰かと一緒にいても
勉強しないんですよ。



そんな時あったなぁ
懐かしいなぁ
なんて思いながら


まだ男子学生たちは
広がって歩いていて


もうこのままやったら
一緒に駅まで
行きそうやなぁ
と諦めかけた頃ですわ


1人の男子学生がね

「じゃあ〇〇行く?」
ってみんなに提案したんですよ。

〇〇は皆さんの住んでいる街にも
きっとある
全国チェーンのファミリーレストランの
名前でした。

そしたら
違う男子学生が

「あそこは俺ら
ブラックリスト入ってるから
無理でしょ」

って言ったんですね。


え!?
と思いまして

そのファミレスね、
僕の実家の近くにも
あったんですけど

友達とも行きましたし
家族でもよく行きましたわ。

価格がすごく安くて
料理も美味しいですし

ドリンクバーがあるんで

学生の溜まり場に
なりやすい場所なんですね。


で、僕もね

昔そこで
友達とご飯を食べてて

若かったんでしょうね

ちょっと騒ぎすぎて
店員さんに注意を受けたことも
ありましたわ

でも、注意だけでね

店員も他のお客さんも
多めに見てくれるというか


ここはそういう店だな
っていう雰囲気が
あったわけですよ。


それを
ブラックリストて

君ら何やらかしたんや



後ろから見た感じなんで
わからないですけど

不良っぽい子は
1人もいないんですね。


ドリンクバーで飲み散らかしたり

長時間ダベり散らかす程度では
ブラックリストには
入らないような店ですよ


そもそもホンマに
ブラックリストが
あるのかどうかすら
怪しいですけど


その後男子学生たちは
別のチェーンのファミレスに行くことを
決めたようで

駅とは違う方向に
歩きはじめました。


あんまり期待できないですけど

定期試験頑張って欲しいですね。

その店では
ブラックリストに入らないことを
祈ってます。




この記事のタイトル
『青春』であってる?




ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊