見出し画像

ラーメン 食べ損ね

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。


数日前ね
僕、新宿周辺を散歩していたんですね。

フラーって歩いていたら


どうしても
あるラーメンが
食いたくなってしまったんですね。

そういう瞬間あるでしょ

もうこのフェーズに入ると
なかなか我慢できないんですよね

色んな食べ物の中で
ラーメン食べたい欲って
抑えづらいですからね

しかもね、
歩いてすぐ行ける
近い場所に店舗があったんですよ。

そんなもん
行くしかないでしょ

目的の無い散歩が
目的のある散歩に変わって

スタスタ歩いてましたら

目の前をね、
先輩芸人らしき人が
歩いているのが
見えたんですね。

あ、先輩や
と思いまして

よく一緒になって
たまに話す事もある先輩だったので

挨拶に行こうとしたら

隣にね、
女性がいたんですね。


あ!
と思いまして

こういう時って
迷いますよね


一緒に2人でいる女性が
どういう関係の人か
わかりませんから

で、僕はね
何となく
今いかん方が良い気がして

気づいてないフリして
通り過ぎようとしたんですね。


そしたら、
その先輩がたまたま後ろを向きまして


完全に目が合ったんですね。


もうこれは、
知らないフリは無理だなと思いまして

先輩に挨拶をして

女性の方にも
どうも
みたいな感じで
挨拶して

そのまま抜かして
速歩きで
ラーメン屋さんに向かったんですね。


これで良かった

逆の立場で

僕がもし女性と歩いている時に
後輩芸人が来たら

こうされるのが
一番良いはず
と自分の行動を
正当化しながら歩いていたら

目の前からね、
元同期が歩いて来たんですね。


養成所のクラスが同じで
ずっと同じライブに出たりしていて
事務所を辞めた
元同期の男が
やって来まして

おー!久しぶりやんけ
みたいな感じで

まあ、芸人がよく通る道ですから
こういう事も
あるわなと思いながら
少し談笑してましたら


さっきあった
先輩芸人と女性のカップルが
僕を抜かして

僕が入ろうとしていた
ラーメン屋に
颯爽と入って行ったんですね。


おいおいマジかよ
と思いまして


今は入りづらいよな


どうするか迷っていたら

元同期が
喫煙所行きましょうよ
って言って来まして


あ、こいつ
久しぶりに会ったから
俺が禁煙していること
知らんのやろうな
と思いながら

着いて行きまして

元同期がタバコを吸っているのを
眺めながら
談笑しまして

じゃあまた
みたいな感じで
別れた後に

ラーメン屋行こうか
迷ったんですけど


いやぁ、今来られたら
めっちゃ嫌やろうなぁ
って思ったんですね。


ここからはね、
僕の予想なんですけど


会った時ね、
この先輩

少しカッコつけていたんですよ。

いつもより若干
カッコつけていたんですね。

ということは
この女性とは
カッコつけたい関係
なのだと思うんですけども

僕が今行ったら

大体奢ってもらえる
じゃないですか


カッコつけたい女性と
2人だったら

でもそれをね

その恩恵を受けるのは
ちょっとセコいなって
思ったんですよ。

しかもちょっと邪魔なるかも
しれないですしね

だから僕、
めっちゃ食べたかった
ラーメン諦めて帰ったんですよ。

めっちゃ偉くないですか僕

しかも、
実名書かないですからね


書いた方が多分面白くなるのに

後輩の鑑でしょこれ



ちなみに
諦めて帰っている時に
事務所の後輩と
すれ違いました


どんだけ会うねん

また明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊