見出し画像

写真展『某東京』開催報告

今年もあと約2ヶ月…どう生きましょう。
すっかり久しぶりの更新になってしまいましたが

最近では体重を8kg落とすことに成功し
人生史上体重コンディションは最高に良いです。
どんな攻撃も避けられます←笑
とは言え1日1食生活は危険だったので、もうしていません。

そして先日noteからこんな通知をもらいました。

24ヶ月…2年よ。ちょっと凄くない?

それでは書かせて頂きます。
大切なお知らせがあるのでね。

因みに前回は、こんな記事を書いていた。
もうあれから2ヶ月が経とうとしている。
早いような遅いような。
映画頑張った。しかしまだ終わらぬ2023年。
次は…


『某東京』の概要

素敵なDM

僕がわざわざ説明する必要などない!笑
今回の展示の主催である”のっち”氏が書いて下さっている。
ちゃっかり自分も偉そうにこんなことを書かせてもらっている。

普段は街、人物撮影を中心に映画撮影まで幅広く活動しています。今年8月には監督を務めた映画が都内劇場で2度上映されました。

今回の展示ですが、あまりにも情報過多な東京で、あれも、これも、それも東京!でいいのだという3人の作品を楽しんで頂きたいです。

そして自分自身、尊敬するお二人のフォトグラファーと開催できる事大変光栄に思います。3人の見る東京と来て頂く方の東京を是非見比べてもらえたら幸いです。

https://www.camerife.com/2023/10/just-tokyo.html

好きな展示を観に行くような感覚

結局みんな顔が分からない写真をチョイス

これは、テキトーにやるとかそういう意味ではなく単純にそう思うのです。
なぜなら僕以外の2人、のっちさんゆきさんの写真が好きだから。
あーこの写真は大きいサイズで見たいなとか1ファンの意見なんよ。

且つ自分は、自分の写真が結構好き。笑
笑い事じゃない、結構大切なこと。
だから3人の展示は純粋に楽しみなのである。
2人の好きな写真を勝手に紹介!と思ったけど、展示の邪魔になるとあれなんで控えておく。笑

自分が思う”東京像”

先程の偉そうなコメントの中で、あれもこれもそれも東京!と書いていましたが、東京はそもそも孤独だと思うのです。
確かに人は多い。

ただ、その多さ故に、人が人に関心がない。
でも生きていかなければならない。たとえ独りでも。
孤独はマイナスな意味合いだけでなく、自分の道を選べるとも解釈できます。
そんなテーマが伝わればいいなと選別しました。

この写真展だから!ではなく日頃の撮影でも意識しているテーマです。
※以下の写真は、展示とは無関係です。

最後に

結局偉そうなこと言うのかよって感じになってしまったが、ともかく展示面白そうですよ。11月の3連休、場所は恵比寿走れば多分数十秒。
お知り合いの方で来て下さる際には、ご一報を。留守にしていると申し訳ないので。勿論初見さんも大歓迎でございます。当日心よりお待ちしております。

更新がご無沙汰になっている間に…
Behanceのフォロワーさんが2000人に。
threadsのフォロワーさんが1000人に。
進捗や当日の様子は、基本Instagramにて。
引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のイチオシ

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。頂いたものは今後の更なる活動費に使わせて頂きます。