見出し画像

第16日目 習慣を制するものそれ則ち成功への近道の日(11月30日)

今日の活動

いきなり何を言い出すのかと思えば、昨日奇跡的に、こんな記事に出逢うことができました。
そして、本日(執筆日:12月1日)見事に習慣から外れた行動を取ってしまいました。
(昨晩遅くまで作業をしていたため、起きるのが遅くなりバイク通勤。)


それで、結局のところ何をお伝えしたいのか?とういと
人は習慣なしでは生きられないというお話しを読ませていただき、

人類みな平等に習慣をこなさなければならないのであれば、その習慣を自分の思い描いている正しき未来へとコントロールすることができれば、成功(成果)を効率よく得る
ことができるのでは?と勝手に想像してしまいました。
ただ、時間の扱いと同じで、人によっては遊びがない人生もつまらないと感じるように、すべての人に当てはまるとも言い難いのかな?と思います。

まぁ、なんでも程々でゆる〜く進んで、方向だけ間違えないことが1番なんですかね?

“多くの人は「欲しいもの」や「足りないもの」にばかり意識がいってしまって、「本当に必要なもの」に気づけない。そこに落とし穴があると村上は言う。「古いしきたりや習慣はその典型。ぼくらの生活の中に当たり前にありすぎて、その価値に気づくことができない。だから、効率性とか合理性を追求する過程で容易に捨てられてしまう」”
出典:https://note.com/atsuosuzuki/n/n5e68873b1bc6

連絡事項

【ゆる~い健康活動】第②週目の成果!を更新しました。
▼是非ご覧ください▼

今日の成果


歩行距離:9.0キロ
歩数:11,308歩
体重:71.4キロ
体脂肪率:21.9
内臓脂肪レベル:8
基礎代謝:1,648
骨格筋率:35.1
体年齢:40
BMI:23.3

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?