見出し画像

じわじわくる娘の落書きイラストたち

小2の娘が少し前、ちょくちょく日記を書いていた。(最近は停滞中)


その日あったこと、感じたことを書いて、満足そうにしている娘。メモ帳に書いているのだが、日記を書いた裏面に、その日の気分を表すイラストをさらさら~っと追加で描いていた。


その落書きのようなイラストが、なかなかに傑作だったので、一部紹介したい。ご興味ある方は読み進めて欲しい。




いきます。


画像1

※公園遊びが楽しかったらしい。


画像2

※チョコパンが美味しかったとのこと。


画像3

※道徳の授業が好きらしい。


画像4

※これを見て弟が、「歯がギザギザでこわい~」と言っていた。




そして、私が一番好きなのがこれ。


画像5



ばーっと書いているので、“しあわせ”が“しわあせ”になっている。そして何よりこの表情。最高じゃないですか。軽くいっちゃってる感じ。



これを見る度、何か肩の力が抜けて、元気が出てくる。

あーなんか元気出た。


このイラストは勝手にアップしているので、もしバレたら怒られる可能性が高い。noteをしていることがバレた際、真っ先に削除しようと思う。ごめんね。あまりに可愛かったもんで、つい。ついつい。


次回作を母は心待ちにしているよ。




===================================


遅くなりなりましたが、先週?書いた記事にうれしいお知らせが届いておりました。

画像6

画像7


この振り返り記事なのですが、私自身の更新頻度を考えると、毎週やるのはやめとこうかなと思っています。


ただ報告するのは恥ずかしいし、忍びないと思ってしまう謎気質。そのために小話を探している自分自身が何者なのかもよくわからくなってきたもので……。(大袈裟)(自分で勝手に)


いつも記事を読むだけでなく、スキを押していただけたり、フォローまで嬉しい限りです^^本当にありがたいです。

これからも、“初見の方でも楽しんでいただける記事”を目指して書いていきたいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。


#子どもの成長記録

#noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?