見出し画像

【福島】SASYU鎌田店にある『CAFE & BAKERY LUKKA』

SASYU鎌田店は、昔からある本屋さん。実はカフェ&パン屋さんも併設されていて、ゆっくりとくつろぐことができます。コンセント&フリーWiFiもあるのでPC作業も捗ります。

セリアなどもあります

場所は福島市鎌田。電車だと阿武隈急行「福島学院前」が最寄り駅です(一般的には車で行くところだと思います)。ダイユーエイト福島鎌田店などが近くにあります。

店内の様子

店内の様子です。テーブル席のほか、窓側にカウンター席がありました。大学が近いためか、学生さんが多い印象。

1人席は窓側にあります

窓側カウンターから外を見た様子です。駐車場が目の前にあるため、眺めはあまり期待できません。

謎の会議室スペース

奥には会議室スペースがありました。利用用途は不明です。

コンセントとUSBの穴がありました

1人席にはコンセントがありました。さりげなくUSBの差し込み口もあるのも嬉しいですね。

COSTAのコーヒーみたいです

筆者は「ストロングコーヒー」のMサイズを注文(385円)。COSTAのコーヒーが楽しめます。コーヒーの量で他のチェーンと比較すると若干お値段が高めな気もしますが、COSTAはもともと価格帯が高いので、この水準が妥当なのかもしれません。

なお、SASYU鎌田店は、ビジネス書こそ少ないものの、幼児向け絵本・玩具が充実しています。どちらかというと家族連れ向けの本屋さんでした。小さい子向けのプレゼントを買うのにも良さそうなお店です。


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,901件

よろしければサポートお願いします!