見出し画像

【食べログ3.76】福島のラーメン「伊達屋」は絶品

福島市が誇るラーメン店といえば、伊達屋です。食べログ3.76にして福島県内2位(1位は「とら食堂」)。あのカンニング竹山も愛するラーメン店です。

塩チャーシューメンが絶品なのですが、私は中華そばも好きですね。ファンが全国にいるらしく、東京はもちろん、長野や神戸といったナンバープレートを見かけます。

外観はこんな感じ(ネット上のものを拝借)。もともと喫茶店だった空き店舗を居抜いてラーメン店になりました。

画像1

開店してすぐの様子。12時前なのにこんなに並びます(写真は2019年のものです)。店内に席は多くなく、長い時で2時間待つことも……。

場所は飯坂線「上松川駅」から徒歩10分。JR福島駅からは電車で5駅です。周辺は住宅街なので、特に観光するところもありません。

味はもちろんですが、店員さんの接客も◎。心も体も温まるラーメンです。近くに寄った際はぜひ。

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,679件

よろしければサポートお願いします!