挑戦

『期待』されてみろ!!

末は
インスタグラムの毎日投稿と、
LINE@による、よりコアな経済、金融の情報配信に続き
Noteの投稿とで、勝手に忙しいフリをしている、わなり社長です。

※タイトルが挑発的になっておりますが、
これは自分に向けてのメッセージになります!


て。今回は、

『"意味のある人"に!!! 俺はなるっ!!!』

画像1


って事です。

はい??

画像2


早速ですが、どうやら
"意味のある人”では無く、”意味がわからない人”になりました。笑

挽回します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

回のお話は、
本日(3月14日)に自分のインスタで投稿した

役に立つ人 意味のある人

というテーマでの続編になりますので、
良ければ、インスタのリンクを一番下に貼っておりますので
ご一読して「イイネ」いただけると喜びます♡

画像3


めまして
自分は普段、人様の役に立つ業務を生業としているわけですが、

新たな目的として
”意味のある”という事についての挑戦をしていきます。

まず、意味のある人とは?


から分析していきたいと思います。


個人的な所感はこんな感じ。

「”応援しろ”がある」
「”共感される思想”がある」
「”期待”に応える」

という事で、次に考えるは

「応援され、期待され、共感される為には?」です。

個人的な所感はこんな感じ。

「自分自身がワクワクしている」
「”エピソード”がある。」
「”感動” ”喜び” ”達成感” などの感情を与えられる。」

画像4


さてさて。

考えれば考えるほど難しそうになり
「頭でっかち」になって行動をうつせないのが

一番ダサいので、


「いいから!!期待されてみろ!」
「そこまでのエピソードを作ってみろ!」

と、自分に喝を入れたので
そんな思いがタイトルになったわけですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ろそろ今回の投稿のサビに入ってまいりますが、

単刀直入に

「クラウドファンディングの成功」


という目標がございます。

これは「意味のある人」への一つの指標だなと。。

こで僭越ながら、
どんな思想、構想があるのか? を、共有させてください。

画像5


分は普段、仕事柄やインスタの投稿などで
日本の問題や世界の問題などを考えるうちに

規模のデカい問題に直面するわけなんですが
そこで、


「俺はどの問題に対して何が出来る?」


と思うようになりました。


正直、何か一つの問題をピックアップして
「この問題解決に取り組もう」と思えなかったのが本音です。


そこで、
問題解決するにも何するにも主体的に動き出す為には、

挑戦する人のパイを増えた方が
「明るい未来になるな!」と思い

「子ども」に対して

『チャレンジ精神』
『創造力』
『意欲性』
『お金の勉強』

を養えるプラットフォームを作りたいと思っております。

”大規模な自由研究”

画像6

みたい感じで

まず、

『子ども達とやる祭。
~自分で稼いで任天堂Switch買ってみてね~』

画像7


を、実現するために
クラウドファンディングを駆使していきます。

こを皮切りに

株式会社Inversao (インブルサ)
NPO法人 放夢 (ホーム)


として、
「応援しろのある、期待を乗せれる会社、団体」
を目指します。

の為には

「お前にそんな力あるのか?価値あるのか?」


という壁にぶち当たります。

画像8

ここが自分にとっての勝負どころです。

頑張ります。

「お互い頑張りましょう」

画像9

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで長々と
読んでいただき本当にありがとうございました。

し読んだ中で、

『こうしたらいいんじゃない?』
『こういう人、知り合いにいるから話して見れば?』
『協力するよ!』

などの、
ご教授があればコメントにでも書いていただけると嬉しいです。

応援するよ!と思ってくれた方はぜひ
「♡」をお願いします。


励みになります。

それでは、
今日は自分の思いをお伝えさせていただきました。

お付き合いいただきありがとうございました!


Instagramでは経済、金融にまつわる情報を毎日投稿中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?