見出し画像

至福の歯磨きタイム

こんばんは、戌亥です。

多分一定数いらっしゃると思うんですが、歯磨きって楽しいですよね。歯磨き大好き。歯がツルツルになるまで磨きたいですよね。

最近かったトゥースペーストがめちゃくちゃ好みで更に歯磨きが楽しい。

【made of Organics】オーガニック W トゥースペースト 。よろしければご検索ください。テクスチャーが柔らかいので注意が必要ですが、原産国がオーストラリアなのと96.3%がオーガニック成分なところで購入決めました。ミントと塩の味が何とも良い!!テンションあがるわ。

歯を磨くときの力が強く歯茎が減っていると指摘されてからは、とにかくゆっくり優しくを意識していますが、気づけばシャッシャシャッシャ磨いています。

歯医者さんの壁に「歯磨きは親指と人差し指2本使ってペンを持つように、ブラッシングしましょう」って張り紙を見た時は「そうやったんや・・」と衝撃で早速家帰って実践しましたが指つりそうでめっちゃストレス。

でもすべては歯茎の為。80歳まで20本残すの目標にしてるんで。(8020運動)これ以上歯茎減らせない。歯ブラシの持ち方、磨き方、速度を意識すると本当ストレス。グワーッって磨きたい。磨きすぎを防ぐため、歯ブラシはヘッドが小さくやわらかめを選んでいました。

めっちゃ磨きやすいんですが、やっぱり強いんでしょうね。力が。1ヶ月も持たず毛先が広がってくるんです。こりゃイカン。

そして最近出会ったのが水だけでもきれいに磨けるっていう歯ブラシ。ヘッドはそこまで小さくなく毛の硬さは普通。最初の数回は本当に水だけでツルツル。感動してしばらくトゥースペースト使うのやめてました。でもある時気づいたんです。新しい歯ブラシって水だけでツルツル磨けるよな。。んー特別この歯ブラシが凄いわけちゃうんちゃう?

今多分3週間程使用しました。水だけでツルツルにならずトゥースペースト使用し始めましたがそれでも少しザラつきが残ります。磨いても磨いてもザラザラやとイィィィィィィィィってなり歯ブラシ交換のタイミングでもある。買い替えかなぁ。。次歯ブラシもmade of Organicsにしようか検討中です。

毎日のことなのでストレスはなくしたい。ツルツルに仕上がるとやっぱり気持ちいいし好きなペースト、歯ブラシ使っとると幸せですし。消耗品やけどそこはこだわりたいな、やっぱり。

made of Organicsさん、試供品ありませんか?使用感、正直にレビューしますよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?