見出し画像

リアルを覗き見しているようなドラマ

こんにちは、戌亥です。

水曜日の朝主人のお弁当の準備が終わったらマッハで録画を再生。藤原竜也さんが出演されているドラマ。とりあえず1話録って結局ずっと見ています。別に見なくてもいいドラマという位置付けだったんですが、藤原竜也さんが気になって。

正直なんでこのドラマに出演しようと思ったのか謎。スクールポリス制度、教育に関心があったのかな。最初藤原竜也さんの存在に違和感しかなくて、正直今も微かに違和感を感じています。存在感が異次元っていうか大きく見えます。批判ではなく。

毎回問題が発生していますが、その問題どれも実際起こっていそうな問題やし内容がコワイ。明らかに自分の学生時代の時とは違う。スマホを持っている時点で問題のタネは明らかに増えますよね。便利になれば不便が生じる。なんだか難しい世の中になった気もします。

自分のこどもが大きくなって学校に通い始めたら今では想像できない悩みが出てくるんやろなって少し覚悟しているところもあります。

ドラマを観ていると学校コワッって思ってしまいます。こんなこと起こるん?こども耐えられるんけ?と不安になります。

未来のこと今悩んでどうするってわかっているのですが、ドラマを観ていると考えずにはおれんくなります。

慎吾ちゃんが出演している「アノニマス」も観ていますが、あれもコワイ。ホンマに指1本で人の人生を動かすことができてしまう世の中。シリアスな慎吾ちゃんも好きですがやっぱりニコニコ慎吾ちゃんも見たいな。

「監察医朝顔」毎回楽しみで今回のラストがSNSでも話題になっていましたが、わたしもグッときました。ドキュメンタリーを見ているような感覚になります。つぐみちゃんがいなくなった回は怖かったです。

『子供の足やでそんな遠くに行ってないはず』と言うようなセリフが出た時、あり得ん。信じられんくらいこどもは歩ける。大人が想像する以上の力がある。甘く見ちゃいかん。

ドラマですが手に汗握りました。自分のことのように怖かった。朝顔が取り乱さないのが変にリアルで、人は極限状態になると冷静のなのかもしれないと思いました。でもわたしやったらしのぶちゃんを責めるかもしれない。朝顔みたいにいい人じゃないから。

しのぶちゃんはしのぶちゃんで消えてしまいたくなるほど責任を感じているわけで・・とかついつい色んなことを考えるドラマです。長く続いてほしい。つぐみちゃんが大人になるまで見守らせてほしい。

ワンクール1本と決めたルールもいつの間にか破って見まくってます。今はTverがあるので家事しながら観たり。U-NEXTもスマホでみられるのでアニメ見まくってます。待っとった続編が多くてウハウハ。嬉しみ。気分転換になるしやめられない。眼精疲労が心配。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?