見出し画像

最終的に時間が薬になってくれる

こんばんは、戌亥です。

わたしはとても一喜一憂するタイプで
嬉しい出来事があってウェーイ!ってなった瞬間
心配事が発生するとオエッってなるくらい
事象にめちゃくちゃ左右されます。

そんな自分を変えたいと
もがいた時期もありましたが
今はそれを受け入れて
上手く付合っていく
しかないんやろなって
だいぶ悟ってきたところです。

て言っても全然まだまだ
振り回されていますが。


noteでもなんでも
ウソはつきたくないので
本当のことを書いたり話したり
していますが

全部をありのままに発信したら
どネガティブな内容だらけに
なる可能性が高いので

そうならないために
考えて発信しています。


過去に書いた記事で最近
スキの数が50を超えたものが。

よくユーチューバーや
ブロガーの方がおっしゃる
『何がバズるかわからん』
発言に今心底共感しています。


わたしが書いた記事を
どんなきっかけかわかりませんが
読んでくれて、スキをつけてくれる。

嬉しいし、共感いただけたのかなって
思ったり、でもなんでこんなに共感
いただけたん?って疑問わいたり。


そんなことを考えていたら
できるだけありのままの自分の
言葉を発信していきたいなって
思ったのです。急に。


完全なるエルサになると
世界が凍ってしまうので
ほどほどエルサぐらい。
(例え伝わるかなぁ)


わたし今まで
自分の元から去った人のことを
「去って行ったなぁ」
って思っていましたが

よくよく、ほんとよくよく考えたら
わたしの方がだいぶ先に
手を放していたんです。

どういうことかと言うと
付合っていくうちに
相手の言動で
「あれ、なんか違う」
って思う時があるんですよね。

そのまま付き合いが続き
「うん、やっぱり違う」
って確信にかわる。

でもわたしはそこで
相手との関係にもよりますが
今後も友好的な関係を築きたい時は
わたしとは考え方が違う人
というポジションに移動してもらって
関係が続きます。

でもわたし、とても好き嫌いが激しく
合う合わないも意見も
結構ハッキリしているので
相手が気づくんでしょうね。
「こいつ違う」って。

そして相手が去っていきます。

最初は急に去っていくことに
どうした?ってなりますが
時間が経つと納得します。

お互い違ったんやって。

でも、悲しいのは
それを見ていた周りが
一緒になって
「あ、こいつ違うわ」
って去っていくこと。

わたし、あなた(たち)に
何もしてないけど。
厳密には違うと思った人にも
何もしていない。

それでも群れで行動する
人たちの多くは
全員で意見を揃えて異物と
みなそうとする。

どうして個で見れないのかな。

残念で仕方がない。

群れの誰か1人でも
『そう?わたしは有りよ』
って言ってくれたら
どれだけ救われるか。

こういうことがあると
視野の広い今わたしを
大切にしてくれている
友達たちに会いたくなる。


ちょっと興奮して書いて
しまいました。

わだかまりっていつか
溶けるのでしょうか。

モヤモヤはいつか
晴れるのでしょうか。


わたしは時間が
溶かしてくれたり
晴らしてくれたり

してくれると思っています。

古傷がたまに痛むこともあるけど
そんなこともあったわ
ってともだちに笑って言える日が
いつかくる。きっとくるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?