見出し画像

これなら読めるぜ!ギャル語に訳して♡石川啄木_012

目さましてなほでぬ児のくせ
かなしき癖ぞ
母よとがむな

ギャ:はい、ギャル語で訳してみるね〜!

目が覚めても、まだ起きないで
寝てる子どもの癖
ちょっと切ないけど可愛いよね〜
お母さん、怒らないでね

ギャ:「かなしき癖」って、
   子供が起きるのが苦手なことを
   指してるんだろね〜

目を覚ましても起きないって:チャ
まさに小学生あるあるだよね〜!   
朝はなかなか起きられない時期あるし   
特に子どもにとっては   
「もうちょっと寝たい!」って   
気持ちが強いよね〜   
おれは今もだけど〜   

ギャ:普通の朝の風景なのに
   そこに深い愛情が詰まってる
   タクボクって、
   こういう日常の中の愛を
   見つけるの上手いよね✨



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?