見出し画像

これなら読めるぜ!ギャル語に訳して♡石川啄木_022

こころよく
我にはたらく仕事あれ
それをげて死なむと思ふ


ギャ:OK〜
   訳すね〜

心から楽しめるシゴトやりてぇ〜
そんなシゴトをやりきったら
満足して死にねるのに〜
みたいな

ギャ:「好き」を仕事にできるなんて
   誰でも理想だよね〜

現実の仕事に:チャ
満足してないんだろな   

ギャ:「仕遂げて」って
   全部完璧にやりきりたいってことだよね
   言うのは簡単だけど

人生の目的を見つけたいって:チャ
気持ちの表れかもな   
仕事に生きがいを求めてるんかな   
言うのは簡単だけど   

ギャ:満足して人生を終えたいってことだよね
   実際には死なないけど

理想の仕事への憧れと現実との葛藤だな:チャ

ギャ:自分にぴったりの仕事を見つけて
   それを全力でやりきりたい
   っていう気持ち、
   めっちゃわかる〜!
   まじ共感〜
   私も手先が器用だから
   ネイリストになる〜

じゃオレは、億り人にでもなって:チャ
駅で1万円札でも配ろかな   



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?