これなら読めるぜ!ギャル語に訳して♡石川啄木_015

いのちなき砂のかなしさよ
さらさらと
にぎれば指のあひだより落つ

ギャ:砂の儚さを通して人生の無常さを表現してるんでしょ

命のない砂って
マジ切ないよね〜
握ってみても
サラサラ〜って
指の間からこぼれ落ちちゃう

人生の儚さとか、:チャ
物事を掴もうとしても   
すぐに失っちゃう感じとか   
めっちゃ深い意味あんじゃね?  

ギャ:「いのちなき砂」って、
   掴もうとしても掴めない無情さ
   みたいなのが伝わんだよね

その砂に悲しさを感じてるんだよな:チャ
無生物にも感情移入してるんだぜ。  
タクボクってヤツは・・   

ギャ:ギャル的には、
   「さらさら」って擬音語を使ってるのが
   イケてる!
   砂がこぼれ落ちる音が聞こえてくるみたい
   リアルな感じがするし   



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?