見出し画像

これなら読めるぜ!ギャル語に訳して♡石川啄木_024

浅草あさくさのにぎはひに
まぎれ
まぎれしさびしき心


チョリ〜ッス:チャ
今回はコレね〜   

浅草ロックのパーリーナイト
紛れ込んだら
逆に
俺の寂しさだけが
浮き彫りになる。的な

ギャ:賑やかな場所に行って
   「気分転換するぜ」
   って、思ったのに、
   自分だけ「なんか違うな...」って
   思ったんだろね。

人ごみに紛れ込むって:チャ
自分を見失いそうな感じがするよな   

ギャ:浅草六区とかって、
   むかしから賑やかそう〜!
   夜は屋台とかがいっぱいあって
   観光客とかも多そう!

タクボクの日記に:チャ
「人のいない所へ行きたい」って   
思ってたんだけど   
それができないから逆に   
「この考えを忘れんがために、  
時々人の沢山いる所〜   
〜活動写真へ行く」   
っ書いてるんだよな   

ギャ:人混みに紛れて
   自分の寂しさを
   忘れようとしてんのかな。

「まぎれ入り」「まぎれ出で」:チャ
って、真逆のコトバ使って   
自分と世間とのギャップを   
表現してんのな。  
TKBKは、  
ワードプレイの神だな   
明治のケンドリック・ラマーだな   

ギャ:そう!
   この対比で、
   自分と周りの世界との距離感を
   めっちゃ上手く表現してんだよね〜
   賑やかな中にいるのに心は孤独みたいな

賑わいに入っても:チャ
結局は自分の寂しさを抱えたまま   
出てくる、たくちゃんだYo!  
周りと溶け込もうとしても   
結局は孤独感が際立つ、ぼくちゃんだYo!  

ギャ:やっぱTKBKって
   今の時代に生まれてたら
   絶対ラッパーになってたと思うYo!✨
   なんだそれ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?