見出し画像

自殺は他殺。

皆さんこんばんは猫鍋です。

昨日、9月10日は世界自殺予防デーでした。



最近、学校では「いじめ」のことを先生から頻繁に耳にします。

なぜこんなに、聞くのだろう?

調べてみたところ、年々いじめの件数が増加しているからだった。

“いじめは、僕の学校でも起きるかもしれないと先生達は思ったいるかもしれない”と僕は思いました。

最近では、LINEのいじめが多発しているそうです。

また、いじめがきっかけで命を絶っている人もいます。

このような事を防ぐために、自殺予防デーは設立されました。


いじめはダメだと言うけれど……。

いじめる側は、なぜいじめをしてしまうのか。

↑上のサイトは、いじめの原因等を詳しく説明しています。

簡潔に言いますと、いじめは、いじめる側の環境不満ストレスの多い環境が原因です。

また、誰かに認めてもらいたい子は、いじめられる子を捌け口にしてしまいます。


では、いじめの原因であるストレスや不満などを減らすにはどうすればいいのでしょうか?

学校でのストレスは、人間関係校則授業が退屈自分に学校生活が合わない、悩みなどがあります。


ですが、このような事を全てクリアする事はかなり厳しいです。

これでは、ストレスが溜まっていってやがていじめが起こってしまいます。

このままでは、ダメなのでストレスの解消法を紹介します。

・運動をする
・好きな事をする
・猫と遊ぶ

です。

運動は、気分転換になります。
好きな事をすると悩みとかが無くなります。(僕の場合は)
猫は……可愛いからです。


でも、1番は、好きな事をするに限りますね。



今回は、少し短い記事で、申し訳ございません。🙇‍♂️

来週にテストがあり、テスト勉強で忙しいからです。


では、さようなら!✋






この記事が参加している募集

みらいの校則

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?