見出し画像

NewsPicks編集者の本の読み方|野村高文さんへインタビュー【5/5】

こんばんは、インタビューズのヒガスです。

ヒガスは現代アートが好きで、アートにまつわる本を出したことがあります。それで記事に取り上げて頂いたことがあるのですが、その企画を担当して下さったのがNewsPicksの野村高文さんでした。

今回は野村さんにこちらからインタビューさせて頂きました。最終話のこちらでは、野村さんのおすすめ本、そしてこのインタビューの総括をしています!

ちなみに、野村さんのおすすめ本は「嫌われる勇気」と「メモの魔力」でした。皆さんはどんな本がお好きですか?

インタビューを終えて

このシリーズは、‬1回10分×5話でさくっと見られるようにしていまして、

1回目→記事の作り方
2回目→起業家番組
3回目→本の作り方
4回目→伝わる話し方

そして今、公開した最終話のテーマが「編集者の本棚」です。

人生の一部が本棚に表出すると思っているので、野村さんのOKを頂いて本棚を見せて頂きました。

全5回、相方のカズさんと一緒に学びっぱなしのインタビューでした。
野村さん、お話ありがとうございます! 

そしてこの記事を見てくださった方、ありがとうございます! もし意見・感想があれば、頂けたらうれしいです。

来年も、この舞台を生かしてインタビューを続けていきます。よいお年を!

ヒガス

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?