見出し画像

ペルー インカ帝国 黄金神殿

「あれ?文字知らないの?ダッセ。」
というと、
「え?文字なんて使っているの?ダッセ。」
と、カー君に言われた。
カー君たちが留守なので、
川本 智子 さんを
彼しか入れない建物に入れちゃえ!
ライブ 日本時間 9月6日(日)11:00
カー君は
文字を書かない。
読まない。
本という存在を知らない。
カー君のおじいちゃんとかひいおじいちゃんは、
どこから来たかは知らないけど、
でっかい国を作ったんだって。
でっかすぎて、
後に南米って呼ばれる土地の大部分がカー君のおじいちゃんの家だったって。
カー君の家は、今はもっと大きいって。
カー君のこと、
皆恐れている?崇拝している?
皆、カー君の事を見ない。
目をそらしてひれ伏すんだ。
そんなカー君しか入れない建物がある。
黄金で覆われていて、
植木の代わりに、金で出来た林があって、
等身大の金のマネキンが沢山あるんだって。
・・・あったんだって。
とっても大事な、大事な場所なんだって。
なにかが「チャージ」出来るんだって。
実は、僕はカー君の名前を知らない。
教えてくれない。
「カー君」って呼ぶと、
軽蔑した目で見てきて、ちょっと笑う。
たまに嫌な奴。
周りの人から、
インカ
って呼ばれている。
カー君たちが留守なので、
川本 智子 さんを
彼しか入れない建物に入れちゃえ!
ライブ 日本時間 9月6日(日)11:00
こんな話に興味がある方は↓
https://www.facebook.com/groups/314238516559793

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?