見出し画像

多様性がいいと言われる世の中の矛盾

多様性がいいと言いながらお互い否定し合う世の中。

多様性がいいのはなぜですか。
多様性があったほうがなんとなくいいことがあるような気がする。

一つの価値観にとらわれず、色んな人の幸福が叶うような気がする。
自由に好きなことができ人生を自分なりに楽しむことができるような気がする。

これ本当に多様性を尊重することで現実に起こっていますか?
本当にそうなのですか?

現在進行系でこれ逆のこと起こってないですか?

世界各国がつながり多様性を確認できてるようになった今、大きい戦争が二箇所で起きており、世界的にはブロック経済のような体制を取る国が強かったり、ブロック経済のようなことをしていこうとしてる国が出てきたり。

ん?なんかおかしくね?!笑

なんかうまくいってなくね?!

多様性が悪いのか何なのかはわからんけど自分の視点からは多様性の重視された世界、団体や組織よりも個を重視する世界ではお互いを否定し、分断されることが増えているような気がするんだけども。

本当の多様性がかなった先には本当に楽しい社会になってるのかどうか気になるところですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?